アイキャッチ画像

カラダのエネルギー源「ミトコンドリア」の増殖、活性化を狙った新サプリメント(栄養機能食品)「アムティーン」誕生!

株式会社セプテムプロダクツは、カラダの約95%のエネルギーを産生しているといわれている「ミトコンドリア」に着目して開発されたサプリメント(栄養機能食品)「アムティーン」を、2021年9月18日(土)に発売しました。 細胞をエネルギーで満たし、健康な細胞を活性化することで、より健康で美しく、生きる力「生命力」を高めることを狙っています。

 

umteen(英:数えきれない)+MT(ミトコンドリア)……多くのミトコンドリアをつくり出し、産生し続けるイメージをネーミングに込めました。

https://members.septem.co.jp/doc/product/umteen/

 

セプテムプロダクツのこれまでのインナーケアは、カラダの衰えとなる原因に対し細胞・DNAレベルで根本からアプローチ。DNAを守り、修復することで健康な細胞を増やすことに着目してきました。

今回の「アムティーン」では、全身を健康に維持することはもちろん、健康に維持された細胞をエネルギーで満たし、活性化することで、生きるチカラ「生命力」を高め、エネルギッシュな毎日を過ごすことを目指します。

 

呼吸、心臓が動く、髪が伸びる、喜ぶ…など、細胞・肉体・精神のあらゆる生命活動にはエネルギーが不可欠であり、その95%を産生しているのが、ほぼすべての細胞に存在するミトコンドリアです。

ミトコンドリアは加齢とともに数も機能も低下。基礎代謝の低下や見た目の衰えなど、カラダの機能にさまざまな影響を及ぼすのに加え、活性酸素も増加してしまうため、細胞のダメージが進行してしまうのです…。

ミトコンドリアを自力で増やすことは可能ですが、その方法はどれも大変なものばかり。また、一般的なサプリメントはミトコンドリアの栄養を補うだけのアプローチが多くを占めます。

 

そこで着目したのが、生体スイッチ「TGR5*」を刺激することにより、ミトコンドリアそのものを増殖・活性化させるメカニズムです。

*細胞膜に存在する受容体

 

400種類以上の植物をスクリーニングした中から選ばれたオリーブ葉を、特殊な製法で抽出した成分「オレアビータ®」により、TGR5を刺激し、ミトコンドリアの増殖・活性化を目指しました。

 

この「オレアビータ®」に加え、近年新たなエイジング因子として注目されている異常細胞(ゾンビ細胞*)除去効果を狙い、ケルセチン含有「エンジュエキス」を配合しているのが、新サプリメント「アムティーン」。

ほかにもマンゴー葉抽出物、βクリプトキサンチン(うんしゅうみかん粉末)、ビタミンD、ビタミンB群などの栄養成分を配合したセプテムオリジナル処方の栄養機能食品です。

 

「アムティーン」は、健康に維持された細胞をエネルギーで満たして活性化し、異常細胞(ゾンビ細胞*)を除去することで、さらに健康で美しいカラダづくりを狙います。

 

​1日あたり2粒を目安に、多めの水またはぬるま湯と共にお召し上がりください。

◎2粒(680mg)あたりエネルギー:2.95kcal

 

*ゾンビ細胞とは、増殖しないが、自ら死のうともしない細胞のことで、老化細胞とも呼ばれています。

 

<商品仕様>

アムティーン

栄養機能食品(ビタミンB6・ナイアシン)

60粒

定価11,000円(税込 11,880円)

 

​​----------------------------------

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社セプテムプロダクツ 広報宣伝部

Tel:052-229-0888

URL:www.septem.co.jp

〒460-0003 名古屋市中区錦3-11-33

担当:篠原・青木



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社セプテムプロダクツ
代表者名 山下洋右
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社セプテムプロダクツの
    関連プレスリリース

    株式会社セプテムプロダクツの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域