アイキャッチ画像

メディカル気功整体師・はらしま順子の著書『肩こりは生活習慣で治す』が、Amazon電子書籍10部門で1位を獲得!肩こりで悩む方に、解消の基本と実践を伝授する1冊

Amazon電子書籍の伝統医学・東洋医学ほか10部門で1位に輝きました。マッサージや整体に通い続けても肩こりがなかなか完治しない理由を、自身もかつて肩こりに悩んでいたメディカル気功整体師・はらしま順子が解説。肩こりに悩んでいる人に向けて書かれた、解消の基本と実践書となっています。

女性のための整体院コライユ(所在地:埼玉県さいたま市)を運営する、メディカル気功整体師・はらしま順子は、2021年8月12日(木)に出版した著書『肩こりは生活習慣で治す』が、Amazon電子書籍の伝統医学・東洋医学ほか10部門で1位を獲得したことをお知らせいたします。サブタイトルは、「マッサージや整体に通い続けてもあなたの肩こりが完治しない本当の理由」。著者が自らの経験を踏まえて書いた、Kindle版“肩こり解消の基本と実践の書”となっています。

 

▼Amazon・Kindle版『肩こりは生活習慣で治す』(はらしま順子・著):https://amzn.to/2W5DWuR

 

 

■生活の中で、どんなシーンでも、できるところから肩こりの解消を開始

 

コロナ禍でリモートワークが長期化し、生活習慣が乱れてしまったという方も多いのではないでしょうか。また、運動をする時間がなかなか取れない方や、健康に気を遣っているのに肩こりが解消しないという方もいらっしゃると思います。8月12日(木)に発売した電子書籍『肩こりは生活習慣で治す』では、生活の中で、“できるところから、どんなシーンでも”、肩こり解消のための習慣を始められる方法を紹介しています。

 

 

■肩こり解消の概念を、ポイントに見立てて紹介、肩こりを根本的に解消

 

世の中には、さまざまなタイプの肩こりで、悩んでいる方がいます。「小学生の時から肩こりで困っている」「肩こりと眼精疲労が重なって、とてもつらい」「自覚はないけれど、美容室で“こっていますね”と言われる」「顔が歪んでいるのは、肩こりが原因に違いないと感じている」などなど。

 

肩こりは、本当につらいものです。『肩こりは生活習慣で治す』は、著者・はらしま順子自身が、肩こりに悩んだ経験や、10年にわたり、メディカル気功整体師としてたくさんのクライアントをみてきた経験から、「生活習慣力を磨かないと、整体だけでは根本的な肩こり解消ができない」と感じたことをまとめました。

 

肩こり解消のために、“知っていたら、役立つこと”や“実例”などを、この1冊にぎゅっと詰め込んでいます。どのような“ゴッドハンド”の整体師でも、クライアントの代わりに生活することはできません。この本の内容を、読んでくださった方が実際に試し、生活習慣を改善して、肩こりばかりでなく、気持ちもスッキリとして、質の高い新たな人生(=Life)を送ってくださることを願っています。

 

 

■『肩こりは生活習慣で治す』概要

 

書籍名:『肩こりは生活習慣で治す』

サブタイトル:マッサージや整体に通い続けてもあなたの肩こりが完治しない本当の理由

発売日:2021年8月12日(木)

著者:はらしま順子(メディカル気功整体師)

形式:Kindle版(電子書籍)

価格:780円 ※Kindle Unlimited会員は、追加料金なし(0円)で読み放題

販売:Amazon Services International,Inc.

ファイルサイズ:6,144キロバイト

言語:日本語

 

<著者・はらしま順子について>

「女性のための整体院コライユ」運営、日本統合医療学会認定師が認定したメディカル気功整体師。

証券会社など金融関係の元会社員。当時、自分自身が気持ち悪くなるほどの、ひどい肩こりだったこともあり、同じような悩みをもつ女性たちの力になりたいと決心し、2010年に開院。

開院に至ったきっかけの1つが、気功との出会い。日本で少林寺に在籍していた先生から気功を学び、その後留学先の台湾で本場の気功に触れ、気功の神髄を日本で発展させて、気功整体師になる。

そのほか、35歳からの肩こり改善体操教室や個人レッスンを通じて、自己ケアできる体の歪み・痛みの予防法などを伝える活動をしている。

2009年~2014年にかけて、日本テレビ「火曜サプライズ」番組専任の施術師も務めた。

 

 

■施術者側とクライアント側、両者の気持ちを理解し、皆様のお役に立ちたい

 

肩こりは、生活習慣を意識するだけでも、作らないよう工夫することができます。たとえ肩こりを作ったとしても、それを消し去るような生活習慣を心がけ、過去にたまった肩こりの原因を、根本から解消していくことが重要です。日々の“肩こりポイント”を0、あるいはマイナスにすることで、はじめて過去にたまった“肩こりポイント”が減っていき、根本的な肩こり解消につながっていきます。“肩こりポイント”が残っていると、肩こりは、どんどん重くなっていってしまいます。

 

運動習慣のない方でも、生活改善なら始めやすく、無理なくできます。体操も運動習慣のない人から、筋トレしている人まで、その方に合わせて体を痛めることなく無理なくできるよう、著書には、そのノウハウが詰まっています。道具もいらず、隙間時間にできることも、大きな魅力です。

 

 

【女性のための整体院コライユについて】

所在地:〒338-0832 埼玉県さいたま市桜区西堀3-5-13

代表者:院長 原嶋順子(はらしま順子/はらしま・じゅんこ)

設立:2010年12月

営業時間:9:30~19:00

定休日:日曜・祝日

電話番号:048-837-2917

URL:https://body-natural.com

事業内容:整体、色彩療法(体と心)、マッサージ、健康・美容サービスほか

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:女性のための整体院コライユ

担当者名:原嶋順子(はらしま じゅんこ)

TEL:048-837-2917

問合せメール・LINE:https://body-natural.com/form2

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 女性のための整体院コライユ
代表者名 原嶋順子
業種 医療・健康

コラム

    女性のための整体院コライユの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域