旅行業界向けウェブサイト「旅の素材館」の開設のご案内

コンチネンタル・クリエイションは今夏、旅行業界に向けたウェブサイト「旅の素材館」を開設しました。  このサイトは写真素材や情報等を旅行業者に提供することで、利便性と商品の訴求力の向上を目指す、いわば「旅行業務支援サイト」です。

旅行業者のベネフィット
 旅の素材館の写真は、印刷に適した解像度の写真(Mサイズ)を広告を出稿する旅館やドライブインに送客することで、無償でパンフレットなどに使用できます。著作権に対する意識が高まる中、出自の明らかな写真は安心感があり、また手間が省けることで時間やコストの削減にも繋がるはずです。適切な写真選択は商品の訴求力を高め、集客に繋がるものと期待しています。他にも、資料や文書、イラストといった素材提供によって旅行業者の業務を陰ながらサポートします。

広告主のベネフィット
 業界内での認知度の向上はもちろん、上記の通り写真のサプライヤーという役割を担うことで、旅行業者の商品づくりに参加することになります。それは旅行の販売戦略が多様化する中、広告主になることで既存のバスツアーなどを展開する旅行業者に対してフレンドリーな立場を明確にすることでもあります。また、閲覧者である旅行業者に対しても営業に歩く旅の素材館は、言い換えれば「足でアクセスを稼ぐWebサイト」であり、つまり広告と言うよりも営業のアウトソーシングと考えることが出来るかもしれません。

地域観光の振興
 旅の素材館では「資料」カテゴリに各地域のイベントやお祭り等の観光情報をPDF形式で募っています。掲載は原則は無料です。これは旅行業者にとって資料棚を目指しており、旅行会社の商品企画を通じて、観光振興に一役買うものと考えています。

 旅の素材館は旅行業者と現地施設をつなぐ新たなツールとして機能し、バスツアーを中心とした既存の旅行商品の再発見と発展を支援します。


詳細はサイトをご覧下さい。
www.tabisoza.com

【お問い合わせ先】
コンチネンタル・クリエイション
代表:水野晃宏
E-mail:contact@tabisoza.com
Tel/Fax:054-663-2374

注:事務所兼住居となります。また、営業等で留守が多いため、なるべくメールでお願いします。

企業情報

企業名 コンチネンタル・クリエイション
代表者名 水野晃宏
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域