アイキャッチ画像

マイクロブラッドサイエンス、当社株主変更のお知らせ

株式会社マイクロブラッドサイエンス(本社:東京都千代田区 代表取締役:大竹 圭 以下、「当社」)の当社株式について、株主から譲渡承認請求があり、2021年9月3日の臨時役員会議にて承認を行いましたので、お知らせいたします。

2021年9月3日の役員会にて、既存株主より当社株式の譲渡承認請求を承認いたしました。

その結果、新たな株主として

 

株式会社Wealth Brothers

東京都港区芝大門1-3-10 コスモタワービル7階

代表取締役 石山恵介

 

が新たに当社の株主となりました。

株式会社Wealth Brothers の株式取得の目的は「純投資」であり、特段、政策面や期間についての方針は明確には持ち合わせておりません。

また、Wealth Brothers社の取得株数は、数%程度のものであって、当社の主要株主になるものではありません。

 

売主、取得株数に関しては売主の意向で非公表とさせて頂きます。

 

<今後の展開>

当件が今後の業績等に与える影響はございません。

 

​【マイクロブラッドサイエンス事業内容】

国立東京医科歯科大学との共同研究の成果として確立した微量検査技術を実用化し、微量血液検査専門の分析センターとしてMBS研究所(2016年10月に臨床検査所として認可)を設立しました。MBS研究所は、その専門化された高い検査技術とICT技術によって、信頼性の高い検査を実現するとともに、検体管理、検査結果通知などにも新しいサービスを提供しています。

 

いつでもどこでも簡単に採血できる微量採血デバイス(特許取得済み)、健康状態の数値をスマートフォンで簡単に確認できるシステム、ネットワークでのシステムデータ管理で、連携・運用を支援するラボ展開の仕組みなどを開発しており、2018年より微量採血検査をベースとした次世代ヘルスケアシステム事業を本格的にスタートさせております。

 

マイクロブラッドサイエンスHPはこちら

https://www.microbs.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社マイクロブラッドサイエンス
代表者名 大竹 圭
業種 医療・健康

コラム

    株式会社マイクロブラッドサイエンスの
    関連プレスリリース

    株式会社マイクロブラッドサイエンスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域