アイキャッチ画像

今一番ベストな副業は不動産投資?【書籍発売『会社を辞めずに大富豪になるプレミアムマンション投資』】

株式会社ぱる出版は『会社を辞めずに大富豪になるプレミアムマンション投資』(若月りく 著)を8月26日に発売しました。本書は一部上場企業に務めながら、不動産投資で合計3000万円を超える年収を得ている著者の実体験を紹介した本です。

◆名刺を不労所得に変える方法とは?

著者は名刺を銀行へ持ってゆきその力を活かすべきだと述べます。名刺は公務員や上場企業、あるいは医師のような専門職や、弁護士、会計士といった士業の人たちほど信用度が高くなります。融資審査において銀行が求めているのは、借主属性の安定性、健全性、実績であり、信用のある名刺ならば最低でも年収の7倍、最高で20倍のお金を借りられるそうです。そのお金を不動産投資へと向けるのです。

 

しかし何千万円もの不動産を購入するのは不安もあるかもしれません。しかし、好立地物件の場合、資産価値が維持されやすく、継続的に『資産価値』>『借入額』の関係が維持されるので、借入額の多寡自体を不安視する必要はないと著者は述べます。こうした発想の転換こそ重要だと気付かされます。著者自身、不動産投資を進める中で「銀行はいくら貸してくれるのか」と前向きな気持を楽しむようになったといいます。

 

◆副業として気軽に始められる不動産投資

不動産投資は、著者の勧める都心部プレミアム・ワンルーム(トップワン)投資ならば、まず失敗はありません。家賃相場は安定しているため、株やFXなどほかの投資に比べてローリスクであり、精神的な制約も時間的な制約もなく、何より就業規則にも抵触しないため、副業として手離れ良く始められるそうです。

 

◆実体験に基づく鉄則ルールを紹介

著者は、本業を持つ多用な方が、不動産投資を行うにあたり「鉄則」と言える幾つかのルールを紹介しています。その内容は以下です。

・買うなら好立地新築一択(12年以内の築浅を推奨。中古物件はメンテナンスなど費用がかかる)

・「マーケットリンク」より「コストリンク」を意識(新築物件は価格設定が明瞭。中古は市況で価格変動が相対的に大きい)

・空室リスクを少なくする立地環境の良いトップワン物件を狙う

・物件の条件は複数路線を持つ駅から徒歩7分以内を守る

・12年以内の売却を意識して購入(新築マンションの償却期限は47年のため、次の購入者が35年ローンを組める)

・アパート1棟買いなどの経済感覚が狂うような投資は避ける(高い収益性が期待できるが投資ハードルが高くなる)

こうした見ると、すべての条件に合理的な理由があるとわかりますね。投資は堅実なものだとわかるでしょう。

 

さらに、おいしい物件を持ってきてもらう営業マンとの付き合い方などについても「どういう質問をすべきか」などポイントが紹介されています。

 

◆会社員でありながら経済と時間の自由を手に入れるための一冊

著者の若月りく(わかつきりく)さんは理系国立大学の大学院を修了後、大手一部上場企業に入社し、その傍ら副業として不動産投資を始めました。会社員として自分の時間が限られている中で、経済的時間的な自由を手に入れるにはどうすれば良いかを考え、不動産投資に行き着きました。明日には一攫千金で億万長者といったものではありませんが、中長期的に堅実に利益が得られ、時間をかけて大富豪を目指したい人にはおすすめの方法だとわかります。何より著者の立場を踏まえれば、説得力のある言葉でしょう。

 

【書籍情報】  

『会社を辞めずに大富豪になるプレミアムマンション投資』(2021年8月26日発売

¥1650(税込)

Amazonページ短縮URL: http://ur0.work/7RmV

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社天才工場
代表者名 吉田浩
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリース

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域