アイキャッチ画像

介護レクプラットフォーム「エブリ・プラス」、9月末にリニューアルへ~施設向けにレクやイベントを提供する個人や企業様を募集!~

株式会社エブリ・プラス(愛知県名古屋市 代表取締役社長:佐藤亜以)は、全国の介護施設様がよりレクリエーションを選びやすくなるよう、サービスを9月22日にリニューアルいたします。Webサイト上のチャット機能でレクパートナーに直接依頼ができるようになる他、定額制でレクが選べる法人様向けプランの提供も開始します。

■「介護が必要になっても自分らしい人生を」  

エブリ・プラスでは、「介護が必要になっても自分らしい人生を」をミッションに、介護施設様向けにオンライン・オフライン問わずイベントや教室を展開してきました。

現在、介護サービスを利用する人々の選択肢は、「介護」というサービスの枠組みの中にあり、その施設やスタッフの方々の価値観や情報の中にしか選択肢がない状況です。介護スタッフの方々も少しでもより良い生活を過ごしてほしいという気持ちがありつつ、時間が限られており「対応する時間がない」と悩みの声もよく聞きました。

 

当社ではこれまで名古屋市を中心に営業が施設側に足を運び、ニーズのヒアリングをしながら、パートナーが提供するレクリエーションの提案を行ってまいりました。しかし、回数を重ねるうちに、施設の皆さまが求めているのは、レクリエーションの開催をサポートすることで業務負担を減らすこともそうですが、利用者様がどうしたら楽しんでくれるかということをより大切にされていることに気が付きました。

また、直近ではコロナ禍により、リアルでのレク開催も難しくなっております。当社はオンラインでの開催も含めた施設とレクパートナーをマッチングするプラットフォーマーとしての側面をより強くすることで、高齢者の方々に寄り添った選択肢を増やし続ける、施設側の計画的なレク運営をサポートするため、サービスをリニューアルいたします。

 

■オンラインレクパートナーを募集しています!

 

9月22日のリニューアル後は、具体的に下記の変更を予定しております。

(1)施設の方々がレクリエーションを選びやすくなる  
従来はエブリ・プラスが施設側に営業する形をとっていましたが、WebサイトのUI・UXを改善し、施設側がレクパートナーに直接依頼できるようにします。その際、各パートナーを一覧で見やすくなるだけでなく、検索用のタグやデモ動画、口コミの閲覧が可能となります。Webサイト内にあるチャット機能から直接依頼もできます。

 

(2)エンタープライズプランの提供  
「毎月、レクの内容を考える時間がない」「利用者さんのニーズが分からない」という施設向けには、月額制のエンタープライズプランの提供を開始します。金額ごとに3つのプランを提供し、施設様が行うのは弊社が厳選したレクリエーションから指定の数を選んでいただくのみ。年間での計画的なレク運営をサポートいたします。

(3)オンラインレク提供の強化  
コロナ禍の昨今、介護現場でもオンラインのニーズはますます高まりを見せております。9月22日からは、吉本興業ホールディングス様やNTT東日本様など5社で、「よしもとお笑い介護レク~オンライン~」の提供を開始することを発表しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000064879.html

 

弊社では、今後もオンラインでの開催実績があるパートナー様を積極的に募集をしています。登録料は無料です。ご関心のある方は下記のフォームに詳細を記しておりますので、確認のうえ入力いただけますと幸いです。8月下旬~9月上旬にかけては説明会を複数回開催しますので、ぜひご参加いただければと思います。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScK1XYQpvH-lbfAbObP6XiGgwzWhQTVPTR0-yjhHfCPeOC26g/viewform

 

エブリ・プラスは、「亡くなる前にどのような時間を過ごしたいか」にいう想いに寄り添い、選択肢を増やすことを目指しています。介護が必要になっても、それぞれの人が望む生活を叶えるために――。全国の介護施設にとって、弊社のサービスが当たり前のサービスとなるよう、これからも尽力してまいります。

■会社概要
社名    :株式会社エブリ・プラス
設立    :2017年7月6日
代表者    :代表取締役社長 佐藤亜以
所在地    :名古屋市中村区井深町1番地1新名古屋センタービル・本陣街2階241-1号室
HP    :https://everyplus.jp
資本金    :2623万6000円



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エブリ・プラス
代表者名 佐藤亜以
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域