アイキャッチ画像

オールジャパン製品「M@TCHメイト」の予約販売開始!〜幼児教育×認知症予防×SDGsで社会に貢献〜

4つのゲームが楽しめる、可愛いキャラクターのシンプル・知育・脳活カード!8月24日(火)公式オンラインショップから予約可能。

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、一緒に遊べる


株式会社エフ・クリエイティブ・アンド・カンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役 大川創一)は、幼児の知育や高齢者の認知症予防に役立ち「毎日を楽しく、簡単に続けられる」要素を兼ね備えたハイブリッド型の脳活ゲーム「M@TCHメイト」の予約販売を2021 年8月24日(火)から開始致します。

M@TCHメイト公式オンラインショップ

https://www.matchmate.jp

人々の幸せを願って開発、売上の一部を寄付。手に取るだけで優しい脳活カードゲーム。

効果として、「脳の前頭葉を刺激」できるため、高齢者には「記憶機能の向上・脳トレ ーニング」に、お子様には「教育的要素(言語音読、識字、形状、色認識、記憶機能開発)の向上」に役立ちます。M@TCHメイトは、環境に優しい素材を使用し、さらに、開発から製造までオールジャパン製品のため、日本の中でお金が還流する経済モデルになります。

この商品は、自然災害やコロナ禍などで被災された方、またその支援をされている方々や医療従事者の方々に少しでも支援ができたらという思いから開発しました。

第一弾のくまモンM@TCHメイトでは、売上の一部を熊本県の災害支援関連団体に寄付いたします。

今後発売になるM@TCHメイトも、すべての年齢層で楽しみながら自然と知育が進む脳育・脳トレ・脳活ゲームとなりますので、皆様のご利用と支援活動へのご協力をお願い申し上げます。

 

M@TCHメイトは、以下の五者が幸せになれる五方良しのビジネスモデルです。

1 M@TCHメイトの開発企業

2 国内製造工場

3 販売代理店

4 購入したお客様

5 災害支援関連団体

開発した株式会社エフ・クリエイティブ・アンド・カンパニーの願い

M@TCHメイトを開発・販売する株式会社エフ・クリエイティブ・アンド・カンパニーは「人々の豊かな生活を創出すること」を事業理念とし、アフリカ・アジアを中心に事業を展開しています。

 

1 Frontier(開拓者精神)

2 Fit(適切なご提案)

3 Fortune(幸運をお届け)

4 Fairness(公正なお取引)

5 Future(未来へ)

 

以上の「5つのF」を企業理念として活動し、また現在、1日でも早く解決したい問題があらゆる分野で存在している状況を踏まえ、単に企業の利益を求めるだけでなく、より良い環境の創造を通して社会貢献型の事業展開を実施しています。

 

「M@TCHメイト」は2021 年8月24日(火)より、公式オンラインショップから予約販売開始します。


株式会社エフ・クリエイティブ・アンド・カンパニーHP

https://fcreativecom.com/business.html

M@TCHメイト公式オンラインショップ

https://www.matchmate.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域