「はらすまダイエット」のスマートフォンアプリを提供開始

株式会社 ニッセイコムは、2021年7月10日より「はらすまダイエット」のスマートフォンアプリ(iOS/Android対応)の提供を開始しました。 利用者は「はらすまダイエット」アプリからマイページにアクセスして、歩数や体重など健康管理に関する情報の記録ができます。さらにGoogle Fitと連携可能となり、ワンステップで「はらすまダイエット」の記録欄に転記できるなど、Webブラウザー版に比べて利便性が向上しています。 特定保健指導サービスの導入・乗り換えをご検討中の健康保険組合さまは、お気軽にお問い合わせください。

株式会社 ニッセイコム(本社:東京都品川区/取締役社長:小林 毅/以下、ニッセイコム)は、2021年7月10日より「はらすまダイエット」のスマートフォンアプリ(iOS/Android対応)の提供を開始しました。

利用者は「はらすまダイエット」アプリからマイページにアクセスして、歩数や体重など健康管理に関する情報の記録ができます。さらにGoogle Fitと連携可能となり、ワンステップで「はらすまダイエット」の記録欄に転記できるなど、Webブラウザー版に比べて利便性が向上しています。
特定保健指導サービスの導入・乗り換えをご検討中の健康保険組合さまは、お気軽にお問い合わせください。

※ 本アプリは一般には公開しておりません。「はらすまダイエット」をご利用中のお客様のみダウンロードいただけます。

 

「はらすまダイエット」アプリの特長

「はらすまダイエット」はスマートフォンやパソコンのWebブラウザーからマイページへアクセスして、その日の歩数や体重などを記録します。記録されたデータは自動的にグラフ化されるので、ダイエットの効果を見える化するとともに、生活習慣の改善を意識づけることができます。
毎日ログインをして記録することが健康管理において重要になるため、アプリもここに重点を置いて開発しました。

 

特長1:スムーズにログインが可能

マイページへのログイン情報はアプリへ保存されるため、都度ID・パスワードを入力する必要はありません。利用者はアプリをタップするだけでマイページへアクセスできます。

 

特長2:スマートフォンに記録された体重・歩数記録とのデータ連携が可能

Google社が提供している健康管理アプリ「Google Fit」と連携することで、Google Fit内で記録された体重や歩数の記録をワンステップで「はらすまダイエット」に取り込むことができ、入力の手間を減らすことができます。

 

「はらすまダイエット」の概要

生活習慣病の原因となるメタボ(メタボリックシンドローム)を撃退し、より健康的な生活習慣を身につけるために、日立健康管理センターの産業医、中川医師によって生み出された内臓脂肪を撃退するプログラムです。

90日間で体重の5%減量を目標に、100kcal単位に減量メニューを小分けした「100kcalカード」を使って無理のないダイエットを行います。また、指導者(管理栄養士など)からの定期的なコメントによって、モチベーションを維持できます。

 

 

「はらすまダイエット」の紹介ページはこちら https://www.nisseicom.co.jp/solution/kenpo/harasuma.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ニッセイコム
代表者名 小林 毅
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ニッセイコムの
    関連プレスリリース

    株式会社ニッセイコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域