アイキャッチ画像

BLACKが、Newsweek「世界が尊敬する日本人100」に選出されました

ヨーヨーパフォーマーBLACK(事務所:東京都港区)は、雑誌Newsweek「世界が尊敬する日本人100」に選出されました。シルク・ドゥ・ソレイユへの出演やTEDカンファレンス登壇、教科書掲載などの実績・姿勢を、「誰も見たことのない風景を切り開く、挑戦者たる日本人」として紹介いただいています。

ヨーヨーパフォーマーBLACK(事務所:東京都港区)は、雑誌Newsweekの人気企画「世界が尊敬する日本人100」2021年度版に選出されました。

 

BLACKはこれまで、シルク・ドゥ・ソレイユに初のヨーヨーアーティストとして出演、TEDカンファレンスにて日本人初スピーチ、「世界で活躍する日本人」として教科書に掲載されるなど、ヨーヨー業界の枠を超えた活動に取り組んできました。

 

BLACKのTEDトーク(累計1,500万再生超、パフォーマンスは3:45から)

 

今回の選出にあたっては、「誰も見たことのない風景を切り開く、挑戦者たる日本人」「他者のために能力を惜しみなく発揮し、世界を牽引する日本人」「コロナ禍で困難の淵にありながら、発揮する日本人」が挙げられており、BLACKの活動姿勢をご評価いただいた形となります。

コロナ禍における挑戦「晩酌ショータイム能登」について

記事内で紹介されている「飲食業界と提携する新サービス」の最新版を、2021年8月3日に発表しました。

 

 

タイトルは「晩酌ショータイム能登」。能登の食品メーカー・酒蔵と提携し、BLACKらパフォーマーが制作するショー映像と晩酌セットを宅配便で配送、お客様はご自宅で安全に晩酌・ショー観覧を楽しめる、というサービスです。

 

本サービスは、2021年1月に発表した「おうちで豚組 ディナーショー」に続く第2弾となり、第1弾が売上170万円を越える好評であったことを受けた続編となります。

 

クラウドファンディングにて8月3日より支援受付を開始、一口3,000円からの支援が可能です。目標額は200万円、募集締め切りは9月8日となります。

詳細については以下クラウドファンディングページをご確認ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/459262



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Office Black
代表者名 BLACK
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    Office Blackの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域