アイキャッチ画像

​​キーワードだけで札幌市内の出張サービスがすぐに見つかる!高度な検索機能を実装したポータルサイト「札幌おうちサポート」

ノーリエ合同会社(本社所在地:札幌市北区西茨戸1条1丁目8番27号、代表:村井一則)は、自宅で暮らす高齢者と出張訪問筒を行う祖札幌市内と近郊の事業者と結ぶ、コンシェルジュサービスの一環として、出張訪問サービスが簡単に検索できる無料ポータルサイトを開設した。

【コンテンツの概要】

ポータルサイト内では、介護保険外の訪問サービス、家事代行、見守り、配食、バリアフリーのお店、出前可能な商店を調査して掲載。併せて"コンシェルジュスタッフ"が必要に応じてサービス事業者との調整やマッチングを行う。

 

2022年4月1日には500社以上の出張訪問事業者を掲載した冊子版の「さっぽろ在宅福祉サービス・店舗ガイドブック」を創刊を予定している。

 

ポータルサイトは、こちらから!

札幌おうちサポート  https://ouchi-sprt.com/wp/

 

介護保険外の訪問サービスに厳選したコンテンツ

札幌おうちサポートは、介護保険外の訪問サービス情報を調査・取材して紹介している。

掲載しているのは「高齢者の暮らしに役立つと判断したサービスに限定」に地元の事業所やお店を掲載。掲載内容は訪問サービスのみならず、IOTデバイスを活用した「認知症高齢者捜索を目的として見守りサービス」も含めて提供を目指している。

 

 

店舗の掲載登録などは一切無料

認知症高齢者の探索には、スマートフォンに捜索アプリをインストールし、ご家族から捜索依頼が発生すればアプリを起動をお願いが必要になることから、その代わりとして店舗の掲載登録などは無料としている。

おうちサポートでは、訪問サービスと併せて"高齢者の安否確認"をする見守りサービスのネットワークづくりを目指す。

ポールサイトで在宅支援

高齢者が直接ポータルサイトを閲覧できない場合はコンシェルジュが注文やお問合せを受け掲載店や最寄りの連携店に連絡する。(図参照)

イメージ的にはノーリエが介護サービス事業者との調整を行うケアマネージャー(介護支援専門員)のような存在が理想といえる。

 

事業者間で連携した在宅支援スキーム「事業連携」


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ノーリエ合同会社
代表者名 村井一則
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    ノーリエ合同会社の
    関連プレスリリース

    ノーリエ合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域