アイキャッチ画像

文化服装学院の学生たちが制作した服に「先行投資」する、新たなファッションの楽しみ方。9月24~26日、渋谷にてポップアップを開催。

「もし今買った服が、将来何倍もの価値を持つとしたら…」そんな夢のような話を、ファッションの未来のために実現させます。将来デザイナーとして活躍する可能性を秘めた文化服装学院の学生たちが作る洋服をポップアップイベントにて販売。彼らが数十年後にトップデザイナーとなった時、この服は現在の何倍もの価値を持つはずです。このプロジェクトは現在「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを実施中です。プロジェクトの内容・参画デザイナーについても詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。 https://camp-fire.jp/projects/view/442930

■ファッションの新しい楽しみ方を、現役大学生&文化服装学院の学生が生み出します

 

「TIMESIBLE(タイムシブル)」は、大学生と東京・文化服装学院の学生たちが生み出す新感覚のファッションプロジェクトです。

 

≪ファッションの新しい楽しみ方とは?≫

将来デザイナーを目指す専門学生の作品を販売することで、彼らに「先行投資」をする今までにないショッピング。

TIMESIBLEで販売された専門学生の作品は、彼らがデザイナーとして活躍したとき、大きな価値を持つことになります。

 

この先トップデザイナーになる可能性を秘めた文化服装学院生たちの服を購入することで

 

①「いまほしい服」として手に入れる楽しみ

②「将来価値のある服」として長く愛用する楽しみ

 

これら2つの楽しみ方を両立することができます。

昨今の「スローファッション」志向とも相性がいいものと考えます。

(出典:エステー株式会社 衣類への価値観に関する意識調査 新型コロナウイルス感染拡大後、「スローファッション」志向が向上 新しいファッションの価値観は「お気に入りを長く」https://www.st-c.co.jp/news/newsrelease/2020/20200924_001564.html)

 

 

■イベント日程

 

・日時 2021年9月24日(金)     13:00~18:00   (招待のみの先行プレオープン)

    2021年9月25日(土)     11:00~19:00

    2021年9月26日(日)     11:00~18:00

 

・場所 Boutique W showroom

150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目39-3 3F  https://www.boutiquew.com/

 

※ご取材、撮影などぜひお願いいたします。(9/24~26)

・24日は招待のみのオープンになりますので、ご来場の際は事前にご連絡をお願いいたします。

・25日、26日におきましても事前にご連絡をいただけましたら幸いです(事前ご連絡なくとも歓迎いたします)。

 

・連絡先 https://www.instagram.com/timesible/ (担当:鈴木)

※DMにてお問い合わせください、こちらから折り返しご連絡いたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 TIMESIBLE
代表者名 鈴木遼平
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域