国連の世界人道デーを記念して、特別講演イベントが8/22に開催されます!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

国連の世界人道デーを記念して、特別講演イベントが8/22に開催されます!

 地域社会のリーダーや行政、他のボランティア団体と協力し「何か打つ手がある」をモットーに活動をしている災害救援グループ、サイエントロジー・ボランティア・ミニスターが8月22日(日)新宿にて世界人道デーを記念してゲストスピーカーをお招きし被災地における支援の取り組み、継続されているお掃除の力についての講演会が開催されます。

 世界人道デー(8月19日)は国連によって定められ、天災や人災の被害に遭った人たちを助けるために自らを危険にさらす仕事をしたり、人道主義者を貫く世界中の人たちを称える日です。いまでも、紛争や自然災害、食糧不足などにより1億3,000万人もの人びとが、食糧や医療、仮設住居や安全な水といった命を繋いでいくための緊急援助を必要としています。

 そこで、このような日を記念して、世界中で起こるテロや、自然災害、地震や津波災害などに対して人道的な救助活動を展開する国際サイエントロジー・ボランティア主催による「世界人道デー」特別講演イベントが8月22日(日)に新宿にて開催されます。

 また、講演のスピーカーには、多賀城掃除に学ぶ会代表の小畑貞雄氏をお招きし、日々継続する掃除の力をテーマにし語られます。小畑氏は公共施設などのトイレ掃除を定期的に続け、その数は約27年間で約2700回。震災時に自宅は津波で全壊したが、避難所のトイレを毎日掃除続けてこられた方です。

 天候や体調に左右されずに「例外なし」で活動を継続してこられた思いを語られます。どうぞこの機会にご参加下さい。

 『イベント情報』
世界人道デー 特別講演イベント
日時:2021年8月22日(日)14:30〜17:30
会場:サイエントロジー東京 8F
(東京都新宿区百人町1-25-1)
交通アクセス:JR総武線大久保駅から徒歩3分
参加費:無料
ご予約・問合せ:E-mail/ tokyo@scientology.net
Tel/ 03-4578-7550


 サイエントロジーボランティアミニスターは、地域社会のリーダー、政府の役員、救援団体や他のボランティア・グループと協力して、自分たちの組織や技術、経験を通じ、物質的な支援や意義ある精神的援助を提供します。あらゆる大陸で活動しており、9.11NYテロやスマトラ島沖地震、ハイチ地震、東日本大震災でも活躍し、民間では最大の災害救援チームの一つです。

特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、災害救助活動ボランティア・ミニスターの活動を応援しています。 

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域