アイキャッチ画像

Chia 仮想通貨のマイニングに必要なプロットを代行して作成する Chia Plotting Service を開始

Chia(XCH) は今までのマイニングでは環境への懸念がありましたが、Chia では HDD を使用したマイニングとなり環境に配慮された新しい仮想通貨です。Chia のマイニングではプロットと呼ばれるものを前もって作成することでマイニング報酬を取得できますが弊社 合同会社HCloud はこの度、このマイニングに必要なプロットを代行して作成するサービス「Chia Plotting Service」をローンチしました。

 

Chia Plotting Service - https://chia.hcloud.ltd を手掛ける、合同会社HCloud(所在地:東京都港区浜松町2-2-15、代表取締役:長谷川 拓也)は、Chia(XCH) 仮想通貨のマイニングに必要なプロットを代行して作成するサービスを、2021年7月24日より開始します。

 

「Chia Plotting Service」

https://chia.hcloud.ltd

 

 

【背景】

Chia (XCH) は、分散型のオープンソースグローバルブロックチェーンであり、従来の暗号化された作業の証明よりも無駄が少なく、分散され、安全です。これは、Bitcoinブロックチェーンにインスパイアされ、類似していますが、Chiaでは、リソースは計算能力ではなく、ディスクスペースです。これを実現するために、ビットコインで使用される「作業の証明」は「スペースの証明」に置き換えられます。そのため、ディスクスペースが主要なリソースとなり、トランザクションを検証する分散型「中本スタイル」コンセンサスに至る時間の証明になります。

Chia を開発しているのは BitTorrent を開発している Bram Cohen さんです。

Chia のマイニングでは今までの大電力と、高価な GPU を必要とせずに必要なのは時間とディスクスペースです。

その中で我々はディスクスペース(プロット)に関する部分を代行しています。

 

 

【製品・サービスの概要】

Chia 仮想通貨 マイニングに必要なプロットを弊社が代行して作成するサービスです。
我々は日本に実在する「合同会社 HCloud」によって運営されています。

 

<3つの特長>

1:セキュリティ対策

Chia Plotting Service は「合同会社 HCloud」がサービスを提供しています。クレジットカードの情報は弊社では保存されず Stripe を利用しています。

 

2:明確な料金体系

Chia 仮想通貨 のマイニングに必要なプロットを 1つあたり 200円の固定料金です。ご希望のプロット数を注文し、HDD を弊社へ送っていただければあとはこちらでお任せください。

 

3:サービス保証

HDD を配送時に破損、お客様の元へ到着しても認識されないなどの問題が発生時 HDD とサービス利用料を含めた全額を返金させていただきます。

 

「Chia Plotting Service」

https://chia.hcloud.ltd



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社HCloud
代表者名 長谷川 拓也
業種 ネットサービス

コラム

    合同会社HCloudの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域