目指せ高校からいきなり海外の大学へ

株式会社会AUGRIM​(本社:東京都世田谷区駒沢 支社:東京都港区赤坂 代表:中野哲平)は、高校生が直接海外の大学へ行くための学習塾である「プレップ」を開講することをこちらにお伝えいたします。現在は、小学生から高校生までの授業をオンラインで対面で行っております。

​株式会社会AUGRIM​(本社:東京都世田谷区 支社:東京都港区赤坂 代表:中野哲平)では、プレップという海外留学支援事業を開始することをこちらにご報告させていただきます。

昨今注目される大学留学


現在、高校生の進路の多くは日本の大学です。しかしここ近年、直接アメリカの大学に応募し、見事合格を勝ち取っている事例が増えています。

 

開成や灘といった進学校で、東大や京大ではなく、ハーバード大やMIT、イエール大に直接進学する生徒が増えています。海外のトップ大学の入試関係者も定期的に“営業”に来ています。

 

それらの生徒に共通するのは、偏差値が高いことではなく、飛び抜けた専門性と集中力があることです。

 

なぜ偏差値が重視されないか?


一般的に日本の受験では、偏差値が重視されます。アメリカでもSATと呼ばれる試験があり、点数で競争する一面もあります。しかしアメリカは、点数による試験は、あくまで足切り的な要素が多く、そのプラスアルファを生徒が持っているかに注目しています。

 

ゆえに日本の高校生がアメリカの大学に直接合格するためには、SATは当然ですが、このプラスアルファを身につける必要があります。

 

しかし、どのようにしてそのプラスアルファを身につければいいか一般化しづらく、多くの親御様は必死にネットで調べてしまっています。

 

 

現在は個別指導、メディア運営のみ

 

そのような環境に問題点を感じ、弊社では、まずご希望のお子さんに個別面談を行い、どのようなプラスアルファを身につけるかを親御様と相談しています。こちらの事業は、2020年3月より東京都港区赤坂を中心に発信しています。また現在、アメリカ大学に留学するための情報をまとめているメディアを作成しており近日公開予定です。

 

詳しい続報は、弊社ホームページよりご確認ください。

URL:https://augriminc.github.io/

 

また本事業は、株式会社シーミアにより一部事業委託を受けており運営しております。

 

 

【株式会社AUGRIMについて】

 

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目17-64

代表者:代表取締役 中野哲平

設立:2017年1月10日

資本金:100万円

URL:https://augriminc.github.io/

事業内容: ブロックチェーン開発、インフルエンサーマーケティング、SNSコンサルティング事業、海外留学支援事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社AUGRIM
代表者名 中野哲平
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社AUGRIMの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域