アイキャッチ画像

24時間ワンオペで高画質配信が可能な防音スタジオが11月都内に完成!

配信需要が増えたエンタメ業界の昨今、人権費を削減できる「アーティスト」や「タレント」ワンオペの高画質・高音質配信を実現。

ひとりで出来る配信を実現!

弾き語りミュージシャンを中心にイベント運営をしている株式会社ローズクリエイトが、2021年11月、都内に配信スタジオをオープンします。

長く続くコロナ禍。度重なる緊急事態宣言を受け活動が難航。それでもなんとか工夫して活動していきたいと、様々な工夫を施し、配信ライブを行ってきましたが、クオリティに限界を感じました。

そこで、ひとりでも複数カメラを操られ、高音質・高画質で24時間配信できる体制を造ろうと思い、

 

「生配信なのに、番組を見てるような感覚!」

「音と画像が綺麗なので、見ていて楽しいし、飽きない!」

 

というオンラインライブだからこそできる演出が出来る場所を作ってお届けしたいと思ってます。

時代の状況に左右されず、ミュージシャンやクリエイターや活動家が集まるエネルギッシュなパワースポットにしたいです。

 

<参考動画>※高画質設定でご覧ください

技術提供をいただく、今回スタジオのスーパーバイザーになっていただいた「ツキシンさん」の配信動画より 

【スタジオについて】

スタジオの場所は東京都23区内のマンションになります。

・11月完成の新築

・24時間音出し可能な防音設備

・近隣に格安コインパーキング駐車場多数あり

・近くにコンビニ・スーパーあり

・飲食や調理可能

・最寄りの駅が3駅(徒歩12分くらい)

・最寄りに徒歩1分のバス停あり

 

会員制制度でスタート!クラウドファンディングを実施!

みんなの音楽発信秘密基地(24時間防音スタジオ)をつくりたい!

応援クラウドファンディング(7月23日(金)20時~スタート)

https://www.muevo.jp/campaigns/2948

 

【このプロジェクトで実現したいこと】

弾き語りやトーク配信、曲作りやレコーディング、番組収録、それらをワンオペで最大限のクオリティで配信出来る環境や機材を取り入れたオンライン配信スタジオを創り、コロナ禍で需要の増えた動画コンテンツが簡単に発信できる秘密基地を整えていきたいと考えております。

 

【企画の概要】

ファンや活動家さま参加型の応援企画です。

皆さまの参加を通じて「秘密基地」をより多くの人に認知、活用される事を目標としております。

集まった資金はスタジオ制作や、機材・備品購入、技術提供はじめ、コンテンツを拡げるためのプロモーション費用に全て充てさせて頂きます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域