アイキャッチ画像

【第7回NoCodeCampコンテスト】準優勝のUTAGE!が7月7日(水)AppleStore・GooglePlayからβ版リリース

新型コロナウイルスの影響を受ける外食産業に貢献する新たなサービスをリリースします。

プログラミングしないアプリ開発の【ノーコード】を専門したオンラインサロンを運営している合同会社NoCodeCamp(東京都稲城市、代表:宮崎翼)は、オンラインサロン内で開催したコンテスト「第7回NoCodeCampコンテスト」にて準優勝したサービス【UTAGE!】のβ版を2021年7月7日(水)にリリースしたことをお知らせいたします。

宴会を主催する幹事の方が、飲食店への集客を行い、その対価をプロモーション料として貰うサービスです。

 

▼運営会社:株式会社リンクスロー(本社:東京都港区、代表取締役:保坂椋)

UTAGE  

 

▼UTAGE!ダウンロードはこちら   
・iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/utage/id1559513680
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linkthrow.UTAGE1

 

サービス概要

 UTAGE!は、宴会を主催する幹事の方が、飲食店への集客を行い、その対価をプロモーション料として受け取る事が出来るサービスです。キャッシュバックと集客をマッチングいたします。

 

サービスの特徴

①UTAGE!からの予約で飲食会計金額の10%を幹事にプロモーション料としてキャッシュバック

②プロモーション料は最短翌日支払い

③事前決済による非接触決済を採用

 

サービスの特徴

 

■利用の流れ

①アプリをダウンロードし会員登録する

②飲食店予約・事前決済を完了する

③予約日が来たら飲食店で宴を開催

④アプリから申請し報酬をGET

 

■飲食店メリット

①リアル店舗に集客可能

②固定費なしでプロモーション可能

③事前決済なのでドタキャン防止

 

本サービスの狙い

 昨今のコロナ禍における緊急事態宣言等による飲食店の時短営業、フードデリバリーの流行により飲食店に直接足を運ぶユーザが激減。この結果やむなく閉店をした飲食店や、存続はしてはいるが明日は我が身の飲食店が後を絶ちません。この状況を打破する為に【UTAGE!】をリリースいたします。

 

UTAGE!のしくみ

 

 

UTAGE!のミッションは【空席を満席に】

実店舗に集客するためにキャッシュバック制を採用しました。ユーザインセンティブ付与による集客効果はGoToEatが証明しているが、キャッシュバックサービスは飲食店独自で取り入れる場合使いどころが非常に難しい諸刃の剣となります。そこで、UTAGE!を活用すればリスクを抑えた上でユーザへより強固な訴求が可能となります。

 

運営者メッセージ

 私事で恐縮ですが高校卒業後、知人の影響で飲食業界に入りました。ホール、キッチン、店長、酒屋、バー経営、グルメサイト、飲料メーカー、デリバリー会社と多種多様な飲食業界に関わる仕事をしてきました。

「こんなサービスがあればお店にとってもお客にとってもいいのに」と思ったのが2019年。行動に移せず時間が過ぎていきました。そしてこのコロナ禍。倒産・雇用の消失・店舗の存在意義、、、自分が働いていた時の飲食業界とは状況がかなり変わりました。この状況を本気で改善する為に、眠っていたアイディアをアプリとしてリリースいたします。

「空席を満席に」この言葉を胸に、使命感を持って飲食業界に再び戻ってきました。

自分の小さな行動が、大きな変化をもたらすと信じています。

 

▼UTAGE!ダウンロードはこちら   
・iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/utage/id1559513680
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linkthrow.UTAGE1

 

【お問い合わせ先】

企業名:合同会社NoCodeCamp

担当者名:宮崎翼

TEL:07045595916

E-Mail:info@nocodecamp.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社NoCodeCamp
代表者名 宮崎翼
業種 ネットサービス

コラム

    合同会社NoCodeCampの
    関連プレスリリース

    合同会社NoCodeCampの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域