アイキャッチ画像

IT先進国アルメニア〜オンラインピッチイベントを無料LIVE配信〜

各国のベンチャーキャピタルやエンジェル投資家達が参加する、アルメニア共和国でのオンラインピッチイベントを2021年7月1日(木)に、エンタープライズアルメニアと共同主催致します。オンラインピッチイベント開催に伴いZoomを使用し、オンラインピッチイベントの様子を、無料でLIVE配信致します。

報道関係者各位

 

一般社団法人ベンチャーバンク(福岡県福岡市博多区博多駅東、代表理事:成瀬 美希)は、エンタープライズアルメニア(アルメニア共和国、取締役会長:ティグラン・アビニヤン)と共同主催により、IT先進国として注目を浴びるアルメニア共和国にて、2021年7月1日(木)オンラインピッチイベントを開催します。

今回のイベントでは、予選を通過したアルメニア共和国のスタートアップが登壇します。また、日本を含む各国のベンチャーキャピタル、エンジェル投資家が参加し、出資についても検討いたします。

 

■現在アルメニアが注目される理由

 

・IT先進国で将来性がある

古来より基礎科学と工学分野における優れた人材の教育と育成に注力してきたアルメニアは、ソ連のシリコンバレーと言われるまでになったIT先進国です。IT企業として登録された法人は最初の3年間法人税無税となるなど、国家を挙げて支援を受けることが可能です。

 

・世界各国との人的繋がりがある

戦争や迫害の歴史から世界中に散らばった約700万~1,000万人のディアスポラ(離散の民)との人的ネットワークを重要視しているため、世界的なネットワークの繋がりは華僑ネットワーク以上に強力だとも言われています。

 

・ビジネスを始めやすい環境である

ビジネスを始めやすい環境である世界銀行が毎年発表するビジネス環境ランキング(2020年)では、「ビジネスの始めやすさ部門」で190ヵ国中5位と、日本の29位とは大きな差があります。また国を挙げてE-Society化を進める動きがあり、日本と比較できない程ビジネスフレンドリーな環境です。

 

■本イベントのオンライン配信に関して

スタートアップが次々と誕生し、世界中の投資家たちの関心を集めるアルメニア共和国を知って頂く機会として、本イベントの様子をZoomにて無料で配信いたします。

海外企業への支援や業務提携等を検討されている方にとって必見のイベントとなっておりますので、是非お見逃しのないよう奮ってご参加ください。

<開催概要>

開催日時:2021/7/1(木) 

    :カンファレンス 15:00~

    :ピッチイベント 16:30~

参加費 :無料

開催場所:Zoomでのオンライン会場

定員数 :100名 ※定員になり次第、〆切となります。

※表示されている時間は全て日本時間での表示となります。

※海外との中継となる為時間は多少前後する可能性がございます。予めご了承下さい。

<申込み方法>

指定のフォームよりお申込みください

https://forms.gle/DykkXbTZnJwjHzWEA

<公式Webサイト>

イベントに関する詳細は下記サイトよりご覧ください

https://venture-bank.net/pitch/02/

 

■運営会社

・【共同主催】エンタープライズアルメニアについて

取締役会長はアルメニア共和国で副首相も務めるティグラン・アビニヤン氏。主に外国からの投資を促進することを目的としており、外国の投資家と政府との連絡係、また、投資に必要な情報などを提供。投資に関しては最初から最後まで一気通貫した支援をし、投資家が問題なく満足できる投資活動を実現出来る様に動いております。

<会社概要>

会社名:エンタープライズアルメニア

所在地:5 Mher Mkrtchyan St, Yerevan 0010, Армения

取締役会長:ティグラン・アビニヤン

企業URL:https://enterprisearmenia.am/en

 

・一般社団法人ベンチャーバンクについて

福岡を拠点に活動するベンチャー支援企業で、世界中で事業展開をする企業や世界を舞台に活躍している投資家たちによって組成されました。国や地方自治団体などの援助を受けず、政治的なしがらみのない完全に独立した機関として、高い志を持つ起業家を支援しています。

<会社概要>

会社名:一般社団法人Venture Bank  

所在地:福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目1番33号 はかた近代ビル7F  

代表理事:成瀬 美希  

企業URL: https://venture-bank.net/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人ベンチャーバンク
代表者名 成瀬 美希
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人ベンチャーバンクの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域