アイキャッチ画像

第68回 北海道大家塾 2021年5月29日(土)開催のご報告

第一部『堅実に進めてきた15年間の不動産投資~不動産投資で成功するために』   講師:不動産投資の収益物件検索サイト「健美家」でコラムを執筆中の元祖サラリーマン大家(現在は専業大家)こと赤井誠 氏                             第二部『大家さんのための賢い車の買い方!』                   講師:東部ダイハツ株式会社 BRIDGE札幌グループ 代表の下山綾 氏

 

 

第68回北海道大家塾はイベント開催制限を遵守し、コロナ感染拡大防止対策を行なった会場セミナーに46名、You Tube ライブ(限定公開)同時配信によるWEBセミナーには100名参加の中で開催されました。

 

 

 

 

第一部では 「堅実に進めてきた15年間の不動産投資」 と題して赤井氏が実行されているという不動産投資の戦略について、ご自身の所有物件の紹介も含め、長年の経験や豊富な知識を事例として交えながら不動産経営で学んだこと・心がけていること等をお話いただきました。

最後まで笑顔で語る赤井さんのお話を通じて「何のために投資をするのか?不動産投資の戦略には、まず明確な目的を決めることが大切」 という点を、強く学ぶ機会となりました。また、一歩ずつ真面目に投資をしてきた姿は、とても参考になりました。

 

 

第二部では「大家さんの賢い車の買い方」 と題して、「リセールバリューが高い車の紹介」「原価償却の上手な使い」「スーパーカーの買い方」 などをお話いただきました。

J-RECの講師でもある下山さん。定額法・定率法という償却方法についても、ていねいに説明されました。

普段の経営では当たり前に思っていた基本的な「減価償却」や会計上の考え方もまた、視点を変えるだけで自分の憧れる人生の夢を叶えつつ、経営的なメリットも持つ「投資」になる という点にも、大きな学びがあるセミナーとなりました。

 

セミナー後、参加者の皆様から頂いたアンケート結果からも、大変ご好評を頂いた内容となりました。

 

▼第68回 北海道大家塾の詳しい開催レポートはこちら 

-「北海道大家塾 開催レポート」でも検索可能です。

https://www.hokkaido-ooyajuku.com/2021/06/01/blog/

 

 

次回の北海道大家塾は、2021年7月31日(土)13時30分~17時30分

北農健保会館 大会議室(札幌市中央区北4条西7丁目1-4) で開催いたします。

会場参加(定員40名)とWEB同時配信のハイブリッド型セミナー となります。

(※コロナの状況で変更の場合あり)

第一部は「初心者向けのお話とシュミレーションと収支改善」 と題し、

仙台大家の会 現地世話人の菅原 貴博 氏 に登壇いただき、物件購入を検討している初心者の方に何から始めるべきかについてお話いただきます。

第二部は「保証会社が語る賃貸経営の現状と未来」 と題し、全保連株式会社 法人営業部 齊藤 竜太氏 に保証会社を利用することによるメリットや大家さんが抱える賃貸経営の課題などをお話いただきます。

 

▼次回「第69回北海道大家塾」の詳しい情報は、

こちらのURLからもご確認いただけます。   

https://www.hokkaido-ooyajuku.com/seminar/21/0731/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 オーナーズビジョン株式会社
代表者名 原田哲也
業種 不動産

コラム

    オーナーズビジョン株式会社の
    関連プレスリリース

    オーナーズビジョン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域