アイキャッチ画像

不動産業界向けLGBTsを含むD&I推進を強化する社内制度・接客対応のコンサルティング業務を提供 ~株式会社IRISと株式会社アカルクが業務提携し実現~

LGBTQ+をはじめとする多様な人が活躍できる職場環境作りを行っている人事コンサルティング会社『株式会社アカルク』とLGBTsフレンドリーな不動産会社『株式会社IRIS』が業務提携し、不動産業界向けの接客~人事まで社内外のD&I推進をワンストップで行うことができるコンサルティング・研修ソリューションを提供することになりました。

株式会社IRISは、株式会社アカルクと業務提携し、「不動産業界にフォーカスした、LGBTsを含むD&I推進を強化する社内人事制度・接客対応のコンサルティングサービス」を6月1日から開始することを発表します。

■提供サービス開始の背景

株式会社アカルクは、『人と組織をアカルク照らす。』をミッションに掲げ、LGBTQ+をはじめとする多様な人が活躍できる職場環境作りを行っている人事コンサルティング会社で、研修や講演を年間100件以上実施しており、国内の上場企業を中心に経営・人事戦略に基づいたダイバーシティ推進の取り組みを行っています。

今回、LGBTsのライフプランニングや住まい探しを行う株式会社IRISと提携することで、不動産業界にフォーカスした社内人事制度の構築や、LGBTsを含むすべての方に配慮した対応ができるようになることを目的とした接客研修など、包括的なコンサルティングが実施できることとなりました。

 

■サービス概要

株式会社IRISは、LGBTsフレンドリーな不動産会社としての豊富な実績から、不動産現場におけるLGBTsの方をはじめとしたすべての方に配慮した対応実例を元に、実践的な研修を提供します。

これにより、多様な人が活躍できる組織作りや、組織を強くするLGBTsへの取り組みなど、株式会社アカルクが得意とする領域と、LGBTsフレンドリーな不動産会社として豊富なノウハウを持つ株式会社IRISが相互に協力し合うことで、不動産業界全体のダイバーシティ・インクルージョン活動の活性化に繋がることを期待します。

 

■「株式会社IRIS」について

創業:2014年4月1日

設立:2016年4月1日

代表者:代表取締役CEO須藤 啓光

本社:東京都新宿区西新宿6丁目12-7

URL:https://iris-lgbt.com/

 

株式会社IRISは、2016年に設立されたLGBTsのライフプランニングや住まい探しをサポートする不動産会社です。

全員LGBTs当事者により運営されており、延べ千組を超えるお客様に利用いただいた実績があります。

住まい探しにおける当事者の課題を解決し、社会的少数者と日本社会が垣根なく受け入れられる「誰もが自分らしく生きられる社会」の橋渡しとなることを目指しています。

 

■「株式会社アカルク」について

設立:2020年1月6日

代表者:代表取締役社長 堀川 歩

本社:大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル 9階 923

URL:https://akaruku.co.jp/

 

株式会社アカルクは、多様な人が働きやすい職場環境を作る人事コンサルティング会社です。

LGBTQ+の方はもちろんのこと多様な方が活躍できる組織を作るため、研修や講演は延べ3万人以上の方にご受講いただいており、大手企業中心に制度改革や大学のガイドライン策定なども行っています。

(以上)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社IRIS
代表者名 須藤啓光
業種 不動産

コラム

    株式会社IRISの
    関連プレスリリース

    株式会社IRISの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域