アイキャッチ画像

日本の英語学習の常識を覆す!24時間英語を話せるSNS「英語ステーション」実現のため、クラウドファンディングで支援者5,000人を目指してネクストゴールに挑戦中

人気英会話YouTubeチャンネル「バイリンガルベイビー」のタカヒロが24時間365日好きなときに好きなだけ英語を話せるSNS「英語ステーション」をプロデュースします。 自身が運営するオンラインサロンBBクラブハウスから誕生した非ネイティブメンバーがお互い助け合いながら英会話の習得を目指すコミュニティ「英語ステーション」の実用化に向けたシステム構築を目指して、2021年5月11日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて「みんなで作る!日本の英語圏プロジェクト」というプロジェクトを開始いたしました。

■クラウドファンディング概要

実施期間:2021年5月11日(火) ~6月23日(水)

目標支援者数: 5,000人

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/380515  

 

皆さまからの熱いご支援を受けて、わずか3日間で目標金額である300万を達成することができました。我々の夢である本システムの開始に向けてのスタートラインに立つことができましたこと、改めまして興味をお持ちいただいた全ての皆さんへ感謝申し上げます。

 

この活動をとおして、日本にいながら24時間365日!好きなときに好きなだけ、英語を話せる場所「英語ステーション」のサービス体験を必要とされている方に一人でも多くお届けすることができれば、少しずつですが日本の英語力の底上げになると考えています。

 

そのため、もっともっと沢山の人に「英語ステーション」を知って頂き、活用して頂き、人生のターニングポイントとして頂きたい!という想いのもと、最終のゴールに支援者数5,000人という大きな目標を設定し、まずはステップ1として、「支援者数1,000人」をネクストゴールに掲げ、このクラウドファンディングのプロジェクトをさらに盛り上げていきます。現在、スポンサー企業2社も確定しており、プラットフォームローンチ後に英語ステーションのメンバーが参加できる特別な英語のブートキャンプも協働で企画中です。

 

◆ネクストゴールはこちら↓

 

◆英語ステーションの説明動画はこちら↓

 

■日本におけるスピーキング力の課題

日本に居ながら英語を話せるようになるには、長い時間大量に英語を話せる環境に身を投じる必要があります。 今の日本でそれを実現しようとすれば経済的にもモチベーション的にも敷居が高いという課題があります。

 

■英語ステーションについて

英語ステーションとは、非ネイティブメンバーがお互い助け合いながら英会話の習得を目指し、全てのメンバーが英語イベントを主催でき、参加者が相互に教え学ぶことができるソーシャル・ラーニングをベースとしたコミュニティです。これまでにない低価格帯である月額1,000円(税込)のサブスクリプションモデルを採用し、24時間365日いつでもどこでも誰でも英語を話し放題のサービスを提供します。

 

■英語ステーションの特徴

英語ステーションでは、メンバーそれぞれが毎日、英語イベントを立てており、「おうち英語」や「SDGs」「TOEIC部屋」「朝活部」など、イベント自体も多様性あふれる内容となっています。

 

▼イベントの開催カレンダー(例)

これらのイベントは、毎日開催されており、「毎日話したい時に話すことができる」姿を実現していきます。英会話を学ぶ上で大切な「英語のアウトプット」が日本国内で実現できるそんな新しいプラットフォームです。現時点、月間で100時間以上英語のアウトプットが可能となっております。

 

本ステーションの大きな特徴の一つに、“同じ「目標」や「好き」を共有する仲間と一緒に取り組むことができる”ということがあります。

 

ただの英語学習という枠を取り払い、同じ目標に向かう仲間達と共通の「話題やゴール」をもつことによって、「英語を話す」ということに楽しく取り組んでもらえる仕組みとなっており、英語学習のモチベーションを保つことができます。

 

また、全国各地にいる英語ステーションの仲間と出会うことによって、今まで考えたことのない視点やアイデアがうまれることを目指していきます。国内の中で様々な多様性に触れ合える、英語ステーションは、そんな唯一無二の場所にしていきたいと思っています。

 

屋 号:バイリンガルベイビー

代表者:川上剛弘

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCHBnOMB61Xe9eT4oSs3B_NQ  

 

【報道関係者からのお問い合わせ先】

バイリンガルベイビー PR運営事務局

担当者名:土屋、三石

E-mail:staff@bilingualbaby.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 川上 剛弘
代表者名 川上 剛弘
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域