アイキャッチ画像

香りから始まる実験的な展覧会 「Dialogue」開催

香りと有形の作品を通して 言葉ではなくそれぞれの作品で対話をする、という実験的な展覧会を開催します。

 

香りと有形の作品を通して 言葉ではなくそれぞれの作品で対話をする、という実験的な展覧会を開催します。プロデュースは「アトリエ・リクト」代表、調香家の平賀なお美。

香りからインスプレーションを得て複数の作家がそれぞれの感性で作品を創り、その作品に対して代表が香りで返事をする、という内容です。

 

香りは好きか嫌い以上の表現をする機会があまりないように思われます。しかし音楽のようにそれぞれの感動があるはずで、表現の仕方を知らないだけなのではないか?という思いもあってこの展覧会を企画しました。平賀はアーティスト「ノサチカミサキ」とともに日常にある香りをじっくりと感じ取り言葉に出して表現をする会も開いている。
今回の展示は言葉は出てこないが、香りと表現というまだ少ないジャンルのアートを体感してほしいと思います。

コロナ禍でもあるので、5/26夜にはライブ配信も予定しています。

 

  ・  ・  ・

 

2021. 5.21.~5/27  13:00〜19:00(初日15時〜/ 最終日〜17時まで)

新宿区新宿1-13-7 東宝ビル3-B「つぎのカーブ」

 

  ・  ・  ・

 

これは、調香家と4人の作家との作品を通した対話です

調香家から渡されたいくつかの香りから、各作家が選んで、作品で応える。

その作品から調香家はそれぞれへの応えを香りで返信する。

そこからまた、作家は創り返信をする。

 

最後に、調香家は一人だけに返信を残します。

誰に返信したのか、探りにいらしてください。

 

  ・  ・  ・

 

詳細URL

https://peraichi.com/landing_pages/view/dialogueart

 

お問い合わせ :アトリエ・リクト

http://lykt.blue

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Atelier Lykt(アトリエリクト)
代表者名 平賀 なお美
業種 その他サービス

コラム

    Atelier Lykt(アトリエリクト)の
    関連プレスリリース

    Atelier Lykt(アトリエリクト)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域