アイキャッチ画像

世界仮想旅行社、一周年記念イベント 「オンライン旅フェスタ第一回 〜世界の街とつながる1日〜」

2020年5月にスタートし、累計参加者がもうすぐ1万人を迎える世界仮想旅行社のプロジェクト。 これまで「人と世界に会える、オンライン旅」をテーマに、 世界各国とLIVE中継を繋いだオンライン旅行、また屋久島、熊野、東京など、日本各地とも連携した企画を実施してまいりました。 そして今回、一周年記念のイベントという事で、 これまで各国の魅力を語ったスピーカー達が集まり、世界の街と繋がる楽しい「オンライン旅フェスタ」を行います。 ↓Peatixイベントページ https://peatix.com/event/1918634/view

世界の街、国内の街と、オンラインでつながり
いまの旅に触れてみませんか?
景色を、オンラインで見て回る世界一周プログラムでは、物足りない。
その街を愛する人に生の話をきいて、新しい旅先をみつけたい。
思いもしなかった新しい切り口を、見つけてみたい。
そんな皆様にお届けしたい、一周年の感謝を込めたプログラムです。

今回のイベント趣旨に賛同頂き、
なんと合計、15以上の国や地域が参加予定!(続々さらにご参加中)
元々興味がある国のプログラムにご参加するのも、新しい街の話をきいてみるのも
ご都合にあわせ、ぜひお楽しみください。
ちょうど予定があわない・・・そんな方にも、アーカイブ録画配信のチケットもご用意しています。
 


【プログラム】
1、開会のご挨拶、全体のご説明(13時~13時20分)

2、世界/国内の街とつながる40分~(13時20分~20時)
それぞれの国/地域を順番に、
各地域40分の、オンラインプログラムでご紹介。
→例えば:
・動き始めたロンドンの、今を知りたい
・トルコ、いま旅をするなら
・ミニ屋久島オンライン
・はじめてのエジプト/ヨルダン旅
・シドニー街歩き(LIVE中継/場所はその日に決まります)
・ちづこさんといく、東北のお出かけスポット2泊3日
・ブラジルオンライン
・ギリシャ/いつか行く旅
・はじめてのアイルランド
・モロッコへの旅

・セネガルで起業
など、現在プログラム多数調整中。追ってこちらのイベントページに告知させて頂きます(下記に追加情報あり)

3、オンライン交流会(世界とつながるナイト)20時~

【チケット】
今回は、2種類をご用意しています。

当日視聴チケット(当日のプログラム参加/視聴のみ):無料(枚数限定可能性あり)
※参加できるのは2グループに分けた
② 当日視聴 + アーカイブ配信・旅のしおり付きチケット:2000円
→当日都合があわない、ちょうど見たい国の時間が難しい、という方も安心!
各国/各地域のプログラムを、アーカイブ配信(イベント終了後3か月視聴可能)。
更に今回、オンライン旅フェスタ初回の試みとして、
各国/各地域のゲストスピーカーの皆さんからの、
その地域の簡単な旅情報、お薦め情報をまとめた「旅のしおり」を、
イベント後10日以内に配信(各地域、A4で2枚程度を予定。
各国合計で30枚程度の、楽しい情報たくさんのしおりです。)
後からでもゆっくり楽しんで頂ける、チケットです。

【プログラム追加情報】
① 参加地域について:
今回、下記の地域/国からのご参加を予定しています
(現地状況の変更などにより、予告なく参加国/地域が変更となる可能性あり)

◇それぞれの国の、プログラム参加時間やプログラムタイトル、
スピーカーのご紹介は、追ってこちらのイベントページに告知させて頂きます。

○海外:エジプト/ヨルダン、モロッコ、ギリシャ、トルコ、ボリビア、
ブラジル、アイルランド、スリランカ、イギリス、オーストラリア、セネガル、ポルトガル 等(これから追加可能性あり)
○国内:屋久島、熊野古道ほか、現在調整中 

② 各地域のプログラム詳細について:
今回、各地域のプログラムの、それぞれ40分間の内容については
国/街ごとに、異なります。
街歩きLIVE中継ツアー、観光案内、海外起業や国際協力のお話、
グルメやお出かけスポットのお話、自然のお話など、各地域ごとに多様なプログラムを予定。
LIVE中継は、時差の関係もあり
一部の地域での実施となりますこと、ご了承くださいませ。

③ プログラム参加方法:
チケットお申込みを頂きますとイベント当日までに、参加URLとプログラム時間割をメールでお送りします。

④ 注意事項:
・現地状況などにより、予告なくプログラム開催地域が変更となる可能性あり、ご了承ください。
・地域により通信状況が不安定な可能性あり。途中、映像や音声が乱れる可能性がありますこと、ご了承ください
・プログラムご参加中は、チャットでのご質問も歓迎です。
ただしご参加人数やスピーカーの状況により、全てにお答えできない可能性があります。ご了承ください。
・プログラム開催中に、各地域の移動制限などご質問いただく場合、
あくまでもスピーカーの周りで知りうる範囲でのお答えになりますので、
責任範囲を負うことはできない旨ご容赦ください。
各国の正式な入国制限、移動制限、コロナ対応や医療機関の状況などは、
外務省ウェブサイト、各国大使館ウェブサイト等で情報収集をお願いします。
各地域とも状況が日々変化しておりますので、実際にご来訪をお考えの際は、慎重に情報収集をお願いします。
・有料チケットの特典となります、「旅のしおり」については、
イベント終了後10日間以内に、PDFファイルにまとめた書類へのアクセス先を、
メールにてお送りします。紙での印刷は、お客様各自でお願いいたします。
・地域により、今回のイベントプログラム内容が、
観光よりその国での仕事や移住、現地情報メインになる可能性あり、ご了承ください。
旅に加え、その街や人との出会いを大切にするプログラム作成を考えております。
・オンライン二次会(20時~)に関しては自由参加となります。
こちらのアーカイブ配信はございません。
ぜひ楽しく、お好きなお飲み物をご用意の上ご参加ください。
また二次会へのゲストスピーカー参加者は未定となっております。
・今回のプログラムコンテンツは、今後世界仮想旅行社のイベントやHPなどで
一部公開させて頂く可能性がございます。
・一部の国のプログラムに関しては、現地情報をお届けしますが国内からの配信になります。

~ イベントご参加にあたりまして、下記をご確認ください ~

【催行中止の場合】
現地の悪天候、通信トラブル等避けられないトラブルが起きた際は、
イベントの催行を中止させて頂く場合がございます。
なお、催行中止の連絡がない場合は予定通りイベントは催行となります。

①催行中止の判断
原則、イベント実施日の1日前の夕方に判断を行います。

②催行中止の際のご連絡
メールにてご連絡いたします。メールが届いていないか確認をお願いします。

【その他注意点】
・当体験は、インターネット上で主に映像を介してお楽しみ頂くものとなり、
インターネットの通信が必要となります。その際の通信費についてはお客様負担となります

・プログラムの進行を妨げたり、他の参加者に対して不適切な言動や行為を行う等、
主催者が不適当と判断した参加者については退室をお願いすることがあります。

・その他、特筆すべき注意点がある場合には、イベントの内容欄に記載をいたしますのでご確認下さい。

・今回のイベントで、配信ツールとして利用いたしますZoomの使用に関しては、
参加者の皆様で事前に利用環境の確認をお願いします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 世界仮想旅行社
代表者名 武川 しのぶ
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    世界仮想旅行社の
    関連プレスリリース

    世界仮想旅行社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域