アイキャッチ画像

濃密泡シャン「ZEODEO(ゼオデオ)」一般販売スタート!|髪ではなく頭皮を洗う、スキンヘッド・坊主専用シャンプー

 日常に「ハピネス」をお届けするミリオンハピネス(本社:東京)は、スキンヘッド・坊主の方の頭皮をケアする専用シャンプー「ZEODEO(ゼオデオ)」をマクアケにて先行予約販売しておりましたが、2021年5月14日(金)より自社ECサイトにて一般販売を開始いたします。

スキンヘッド・坊主の方向けに特化した「洗頭」という新しい選択 ※注)育毛効果はありません!

 

 「ZEODEO(ゼオデオ)」は、スキンヘッドに合った頭皮ケアを掘り下げ、頭皮特有の肌質を考えて開発された新発想のスキンヘッド・坊主専用のシャンプーです。髪が無いから、短いからボディーソープや洗顔料で頭も一緒に洗ってしまうという方に提案する、今までになかった新しい「洗頭」体験を実感できるシャンプー です。

 

 クラウドファンディングサイト「マクアケ」にて、2021年3月26日~5月5日までの先行予約販売にて、応援購入は目標の229%に達しました 。ニッチな商品ながら応援のコメントにも励まされ、今後は自社ECサイトを中心に一般販売を開始いたします。

 

■応援コメント抜粋

✓待ってました!こんな商品。家族が喜びそうです!

✓洗顔料か髪の毛用シャンプーか、ずっとしっくりこないまま、頭を洗っていました。期待してます!

✓夏に向けて使いたいと思います 。

✓洗顔フォームならぬ「洗頭フォーム」という感じでしょうか、楽しみです。

 

 

■スキンヘッド・坊主のための肌のケア

 顔と体の肌質が違うように、頭皮もまた「皮脂腺が多く脂分の分泌が多い」独特の肌質を持っています。この ように肌質が違う頭皮を、ボディーソープや洗顔料で洗うのは最適なのか? 一般の毛髪用シャンプーで本当に 良いのか? という疑問から生まれたヘアケア商品が、濃密泡シャンプー「ZEODEO(ゼオデオ)」です。

 

 

 毛の髪にカバーされていない頭皮はダイレクトに日光や外気にさらされ、 環境の影響を受けやすい状態です。 特に乾燥状態にさらされるとフケの原因に なり、さらに肌を守るため過剰に脂分を分泌してテカリの原因になることも。

 

 <主な頭皮トラブル例> 

・汗でのべたつき、頭皮のテカリ 

・乾燥によるカサつき、フケ 

・皮脂臭 ・炎症 

 

 このような頭皮トラブルを解消するため、製薬会社との共同開発により スキンヘッド・坊主の方の悩みや、本当に求めるシャンプーの形を検証し 誕生 したのが「ZEODEO(ゼオデオ)」です。 

 

  

 開発にあたってのヒアリング調査で分かったスキンヘッドを洗う上での 一番の悩み、、、それは「液体のシャンプーでは泡が立たない!」 こと。そこに 着目して、泡で出てくるタイプとして開発をスタート。

 

 より気持ちの良い洗い心地を追求した結果、ポンプタイプでは泡が 粗く、洗浄機能・泡立ちも不十分だったため、ムース状の濃密マイクロ 泡が発生する「エアゾールタイプ」 に辿り着きました。

 

 

 ■ZEODEO の特徴 

・泡立て不要、ムース状の濃密マイクロ泡で頭を優しく包み込む 

(液体の洗料では泡立たない、を解決)

 ・ゼオライト※やメントールなどの有効成分配合で、しっかり洗浄、香りさわやか 

(ゼオライトで皮脂を吸着)

 ・専用アフターローション(別売り)で、頭皮のつっぱり・カサつきを抑える 

(保湿し乾燥を防ぐ)

 

※ゼオライト・・・ミクロ多孔性の結晶性アルミノケイ酸塩。一般的にはイオン交換材料触媒および吸着材料として利用されている。泡立ちを阻害する水中ミネラルを吸着するため泡立ちやすくなり、しっかりとした皮脂洗浄を可能にする成分。

 

■ZEODEOの新しい価値観

一般的にシャンプーは髪の毛を洗うためのものですが、「髪の毛はないけどシャンプーは使う」というこだわりを持つ意見が開発のきっかけとなった「ZEODEO」。ミリオンハピネスは少し広い視点を持つことにより生まれた、シャンプーは「頭を洗うためのもの」という新しい価値、ライフスタイルを提案 いたします。

 

■使用方法ほか

※1本で約1ヵ月分(500円玉程度の径を1回分として約30回使用可能)

本製品に発毛および育毛効果はありません。あくまで頭皮(肌)をケアするシャンプーです

※スキンヘッドから10㎜程度までの髪の方に推奨しています

シャンプー(100g)/アフターローション(60ml)

 

製品概要

名称:ZEODEO(ゼオデオ)

発売日:2021年5月14日(金)

 

価格:

ZEODEOシャンプー/2,728円

ZEODEOアフターローション/ 1,078円

 

販売場所:自社ECサイト、Amazon、楽天サイト他

自社サイト商品ページ

URL:https://www.million-happiness.com/products/ZEO/

 

​​■会社概要

社名:株式会社ミリオンハピネス

代表者:代表取締役 金田 智之

所在地:〒105-0004 東京都港区新橋2-9-16 萬楽庵ビルⅠ-3階

URL:https://www.million-happiness.com/

 

■ミリオンハピネスとは?

株式会社ミリオンハピネスは、日常に幸せ(ハピネス)を感じられるような商品を国内外から集め、時には自社にて企画開発をし、テレビや新聞・インターネットで販売しております。

通販事業を開始してから日が浅く、少人数での運営ですが 「思わず試したくなる」「他にはないユニークさ」「手軽に続けられる」をポイントに、たくさんの方にハピネスを届けられるよう日々運営しております。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ミリオンハピネス
代表者名 金田智之
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社ミリオンハピネスの
    関連プレスリリース

    株式会社ミリオンハピネスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域