勉強がつまらなくなる原因は何でしょう?〜意欲を取り戻す「勉強の技術」のご紹介

勉強がつまらなくなる原因は何でしょう?〜意欲を取り戻す「勉強の技術」のご紹介

 文科省の「不登校に関する実態調査」によると、不登校の主な理由として「無気力でなんとなく学校へ行かなくなったため」が43.6%となっています。さまざまな事を学び吸収し、楽しい経験をできる時期である子どもの時代に、「無気力」との理由は勿体ない。

 どのようにすれば生徒の真の興味を引き出し、勉強に対する意欲的な姿勢を取り戻すことができるのかが最大の課題とも言えます。

 効果的な勉強の学習法は高い知能を作る上で基礎となります。それらを知らずに勉強を押し付けられたとしたら子どもたちはどうなってしまうでしょうか?

 このような中、誰もが実践し勉強する能力を改善できる「勉強の技術」をご紹介します。

 こちらからご覧ください。
 https://www.scientology.jp/courses/study/overview.html 
 (サイエントロジー・オンラインコースより)

 「勉強の技術」は米国の教育者であるL. ロン ハバード氏が開発した技術です。実にシンプルな技術でありながら、とても効果的に学ぶことが出来ます。

 「教育という問題を扱う時、どのような社会でもその目的と目標は、能力と率先力の文化のレベルを高め、それら全てによってその社会の生存レベルを高めることです。」とハバード氏は述べています。
 
 ぜひ「勉強の技術」の知識を得て、夢や目的に向かって進んでいってください。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域