アイキャッチ画像

【世代別買取ブランドランキング調査】20~50代でお買取の多いブランド発表

腕時計・ブランド品などのリユース事業(屋号:買取エージェント)を運営する株式会社トップガイ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鈴木豊)は弊社買取の「ブランドバッグ」について、世代別にお買取の多いブランドを調査し、ランキングにまとめました。

エコ意識の高まりと共に注目される「リユース」  
 

エコ意識の高まりの中で「リユース」という言葉を目にする機会も増えてきました。

弊社が前回行った「ウィズコロナ時代のリユース意識調査」でも、生活者の多くが何らかの形で「リユースをした経験があり」また「リユースに興味関心がある」ことが分かりました。

 

 ※リユース(製品の再利用):不用品を買取し、修繕・クリーニングの上、必要としているお客様に販売すること。

 

 

世代別買取ブランドランキング

 

弊社が運営する「買取エージェント」では店頭買取をはじめ、ご自宅に伺う出張買取、お手軽なLINE査定などの各種買取サービスを提供させていただいておりますが、買取件数として最も多いのが「ブランドバッグ」です。

 

そこで今回は、弊社買取の「ブランドバッグ」について、世代別にお買取の多いブランドを調査し、ランキングにまとめました。

 

・ 期間:2020年10月1日~2021年3月31日

・ サンプル数:1000

 

買取数最多のブランドは「ルイヴィトン 」で各世代合計で389件にも及びました。

ルイヴィトン買取の特徴として挙げられるのは、各世代ともに多くの買取があるということ。さすがブランド界の王者と言える結果になりました。

 

次点が「シャネル 」。30代以上のお買取が特に目立ちました。3位は「グッチ 」です。こちらも20代30代を始めとして全世代にまんべんなく買取がありました。

 

4位はバッグの最高峰ブランド「エルメス 」です。エルメスの商品は高価格帯のものが多い為、20代の買取は少なく30代以上のお客様が多く見られました。5位は「プラダ 」。6位はアクセシブル・ラグジュアリー・ブランドの先駆け「コーチ 」です。こちらは若年層のユーザーが特に興味関心高いようで、20代では買取件数が4位でした。

 

ブランドバッグ買取は非対面・非接触の宅配買取で

 

ブランドバッグ買取をされるお客様は弊社の「宅配買取サービス」を多くご利用頂いております。

 

コロナ禍の中で、弊社はリユース業者として皆さまに、「より安心安全に」「より手軽に」サービスをご活用頂きたいと考えております。

 

自宅でできる非対面・非接触の宅配買取です。リユースが初めてのお客様もお気軽にお問合せください。

 

https://kaitoriagent.com/delivery-purchase

 

経験豊富な現場の鑑定士が1点1点丁寧にご対応させて頂きます。

・お客様負担(査定料、送料など)0円です。

・訳あり品(傷、汚れ、部品欠けなど)も歓迎致します。

・宅配買取保険(最大1000万円まで補償)完備しております

 

■ 買取エージェント

https://kaitoriagent.com/

・運営会社:株式会社トップガイ

・所在地 :東京都中野区中野5-52-15 1F コープブロードウェイ158

・代表者 :鈴木豊

・設立  :2014年8月

・事業内容:古物商品国内外トレーディング・販売買取

 

■ アンケート調査概要

(1)調査内容

世代別ブランドバッグ買取件数調査

(2)調査方法

・ 調査対象:20代~50代の男女(全国)

・ 期間:2020年10月1日~2021年3月31日

・ 調査手法:弊社買取実績からサンプリングして集計

・ サンプル数:1000



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カイトリウォッチニアン株式会社
代表者名 大江 治利
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域