アイキャッチ画像

【オーストラリアCodeClub主催】MOONHACK2021 無料の子どもプログラミングイベント日本語版の公開について

多治見CodeClubがMoonhack2021の日本語版を担当しました。 日本語版には、2つのScratch、2つのPythonプロジェクトがあります。 これらのプロジェクトを5/4に公開いたしました。 プロジェクト https://moonhack.com/projects/

多治見CodeClub(岐阜県多治見市)がMoonhack2021(オーストラリアCodeClub主催)の日本語版を担当しました。

日本語版には、2つのScratch、2つのPythonプロジェクトがあります。

多治見CodeClubは、これらのプロジェクトを5/4に一般公開いたしました。

 

プロジェクト

https://moonhack.com/projects/
*各プロジェクトをクリックすることで、言語が選択でき、日本語版を選ぶことが出来ます。

 

オーストラリアCodeClub主催の「Moonhack」とは、世界中の子供たちが1週間(2021年は5月24〜30日)コーディングのために集まる、無料の国際イベントです。

8〜15歳の子供を対象に、世界中のどこにいても、無料で簡単に実践的にコーディングを行うことができます。

2020年4月から小中学校で「プログラミング」の授業が始まりました。

プログラミングは世界共通であり、ときには違う角度から、世界中の子供たちと一緒にプログラミングすることも良い体験になるのでは、と思います。
2021年、これまでの記録 34,000人を超える子供たちの参加を待っています!!

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 多治見CodeClub
代表者名 安江健一郎
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域