アイキャッチ画像

生野区のまちぐるみでワクチン接種予約を応援! 「ワクチン接種いくのに応援プロジェクト」

一般社団法人いくのもり(所在地:大阪市生野区/代表理事:木村和弘)は、5月17日(月)から年齢別に始まる新型コロナウイルスワクチン接種予約に向けて、飲食店×お腹の空いた人支援のプロジェクト「おごるぜ!チケット」と連動した「予約応援サポーター」を募集します。

「WEB予約がわかりにくい」高齢の方や外国の方に

 ワクチン接種予約をサポートしてくれる人を募集!

大阪市では5月17日より、年齢別に新型コロナウイルスのワクチン接種予約が開始します。一人暮らしの高齢者や外国の方が多い生野区では、まちぐるみでワクチン接種予約を応援しようと官民連携の「ワクチン接種いくのに応援プロジェクト」 を立ち上げます。

 

「いくのもりLINE公式アカウント」 を友達追加し

②WEB予約方法の動画やQAを見て、サポートの仕方を確認

③「できそうだ!」と思ったら、LINEでいくのもりに氏名と年齢を伝える (ボランティア保険に加入)

④公式LINEから「〇月〇日△時から、◎◎会館で接種予約サポートを行います。来られるサポーターさんお返事ください!」と案内に、可能な場合は「参加できます!」と返信

⑤サポーターとしての参加が決まったら、当日、会場に出向き、接種券をお持ちの方にご本人のスマホから申し込む か、会場にあるPCから代行入力を行う。 
※感染予防には細心の注意を払って実施

飲食店×お腹の空いた人支援の「おごるぜ!チケット」と連動し、
個人でワクチン予約サポーターになってくれた方には区内飲食店で使える一食分のチケットを提供 します。
コロナ禍で困っている飲食店×お腹の空いた人×ワクチン接種予約ができない人 を応援する「三方良し」のプロジェクトです。

ワクチン接種予約をサポートする中で、高齢の方のスマホ活用率を上げることも視野に入れています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人いくのもり
代表者名 木村和弘
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人いくのもりの
    関連プレスリリース

    一般社団法人いくのもりの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域