アイキャッチ画像

​【第125回 / 日本眼科学会総会 併設器械展示会】出展報告と来場の御礼

2021年4月8日(木) ~ 4月10日(土)に大阪国際会議場で開催された、【第125回 / 日本眼科学会総会 併設器械展示会】に出展いたしました。

2021年4月8日(木) ~ 4月10日(土)に大阪国際会議場で開催された、【第125回 / 日本眼科学会総会 併設器械展示会】に出展いたしました。​新型コロナウィルス感染症の影響もあり、来場者数の減少が懸念される中での開催でしたが、連日多くのご来場様に弊社ブースへお立ち寄りいただきましたことを、心より御礼申し上げます。

 


▼ ブースの様子

第125回 / 日本眼科学会総会 併設器械展示会 AXE(アックス)ブース
子ども向けドライアイケアグラスを中心に、アイテムをラインナップ

▼ AXE(アックス)の取り組み

​1936年の創業以来、私たちを取り巻く環境は絶えず変化しています。
それに合わせて、生活や価値観も変化しています。
当事者にしか分からない"声なき声"に耳を傾け、必要と​​している人に必要なモノを作り社会をより良くしていくことが私たちの使命です。

​必要とされるとき、必要としている人に、必要なモノを  

 

 

▼ セルフメディケーションの推進

セルフメディケーション(Self Medication)とは、「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること(※WHOの定義)」です。
セルフメディケーションを推進していくことは、一人一人の自発的な健康管理や疾病予防の取り組みの推進にもつながります。
 


▼ 「発症してからのケア」ではなく、「発症する前のケア」を当たり前に

​虫歯は治らない、だからこそ予防が重要なのは周知されています。
「視力低下」「ドライアイ」「花粉症」
一度発症すると完治することが難しい目の不調。
​毎日のアイケアが"当たり前の習慣"になるために、ブースを訪れてくださった方々へ様々なケアグラスをご紹介しました。

AXE(アックス)のケアグラス
目の乾燥を防ぐ「​EYES CURE -アイキュア-」


子どものドライアイに対する啓蒙活動

"毎日のケアを当たり前に"するため、ドライアイの原因や目の健康に関する情報を発信するポータルサイトを公開。
モニターアンケートの結果や、啓蒙活動のイベントのお知らせなども掲載し"目の健康"へ関心を持ってもらえるよう取り組んでまいります。

子どもの目を守る(アレルギーやドライアイ・花粉症)|EYES CURE    
http://eyes-cure.axe.co.jp/


今回出展した製品はもちろん、弊社がお手伝いできそうなことがございましたら
いつでもお気軽にお問い合わせいただければと存じます。

今後とも、株式会社アックスをよろしくお願い申し上げます。


※ 最新のカタログを下記URLよりダウンロードしていただけます。

http://www.axe.co.jp/catalog/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アックス
代表者名 河合 晃弘
業種 その他製造業

コラム

    株式会社アックスの
    関連プレスリリース

    株式会社アックスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域