「反応心ってなんやねん?〜仲良くなることが、なぜ出来ないのですか?」セミナーが4/9に開催

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

「反応心ってなんやねん?〜仲良くなることが、なぜ出来ないのですか?」セミナーが4/9に開催

 あの人とは絶対に仲良くなれない!・・そのように感じたことはありませんか?または、私なんてどうせ・・、のように自身を小さく評価してしまい、本当の自分を出せていないな、と感じることはありませんか?

 そのような問いにお答えするために、 2021年4月9日(金)には、心の仕組みや健康のための現代科学として知られている「ダイアネティックス」の啓発セミナー「反応心ってなんやねん?〜仲良くなることが、なぜ出来ないのですか?」が開催されます。

 講師の山本氏により、日常の「あるある」を例にしてわかりやすく説明されます。今までの参加者からは「今までや現在の自分、周りの人など色々と観察してみると反応心は幅広く奥深いと思う。かなりの反応心がありそうなので、取り除きたい」、「今日のレクチャーで最後の方の話をずっと聴いていて、言葉を自分の例に置き換えて考えていました。ビンゴです!」、のような感想が寄せられています。

 米国のL. ロン ハバード氏によって発見された悪夢、不合理な恐れ、動揺、不安、心因性の病気の唯一の原因について紹介されているのが『ダイアネティックス:心の健康のための現代科学』という書籍です。http://dntokyo.com/eshop/products/detail.php?product_id=1 書籍では、上記の原因、そして心の仕組みや不合理さを解く方法が詳しく説明されています。

 ほんの少し物事を学んでいくことで、自分自身や相手を理解するに繋がってい来ます。日常ののなぜ?と思うことを、一つずつ解決していけたら良いですね!

 
 『セミナー情報』
 「反応心ってなんやねん?」
 日時:4月9日(金)19:30~21:00
 講師:山本義男氏
 開催形式:ウェビナー(※アプリ8×8を使用)
 参加費:無料
 主催:サイエントロジー東京
 お問合せ:E-mail/scientology.miom@gmail.com


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域