状況を打破するためのヒント〜「起因と受け身ってなんやねん?Part2」オンラインセミナーが4/2に開催されました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

状況を打破するためのヒント〜「起因と受け身ってなんやねん?Part2」オンラインセミナーが4/2に開催されました!

 人生には「もう無理かもしれない・・」、「出来ない」と思うような問題や障害が現れたりします。しかし、その人に乗り越えられない問題はやってこない、とも言うように、考え方ひとつでその状況が一変することもあります。

 状況を打破するために必要なこととは何でしょうか?そのような中、2021年4月2日(金)には、シンプルでありながらとても効果のある知識「起因と受け身ってなんやねん?」オンラインセミナーが開催されました。

 参加者からは、「受け身ではなく責任を持ち起因でいた方が良いというのは、何度もよく聞いていた。しかしそうした方が良いとわかっていても、どうしても人のせいにしてしまったり、つい数日前も受け身になって人のせいにして気分悪くなっていた出来事があった。その出来事を振り返りながら聞いていて、「なるほど」と、その出来事を理解出来たのでとても良かった」、「すべて「わたし」という見地に立って自分が起因に立てば一つ一つの現象が全然違って見えてくると思いました」のように感想が飛び交っています。

 この技術は米国の哲学者であるL. ロン ハバード氏の知識を基にし、講師の山本氏により、日常の「あるある」を例にしてわかりやすく説明され、楽しく充実した人生にしていくための秘訣を学ぶことができます。


 『セミナー情報』
 「起因と受け身とは?」
 日時:4月2日(金)19:30~21:00
 講師:山本義男氏
 開催形式:ウェビナー(※アプリ8×8を使用)
 参加費:無料
 主催:サイエントロジー東京
 お問合せ:E-mail/scn.tokyo@gmail.com


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域