アイキャッチ画像

食べてファスティング!「DELIFAS!」リブランディング

「食べもので、生きかたをつくる」をミッションに掲げる「株式会社たべかた」(本社:東京都品川区、代表取締役:板橋 里麻)は、2021年4月1日にパーソナル食事カウンセリング+宅配ミールキット である“delifas!”をリブランディングしましたことをお知らせいたします。 DELIFAS! https://delifas.com/

長引くコロナ禍でおうち時間が増え、運動不足やカラダの悩みが増す中、健康ニーズが高まりを見せています。

ヘルスコンシャスが当たり前の世の中となること・食で予防医療をリードすることを目指した「株式会社たべかた」は、パーソナルな食事カウセリングと宅配ミールキットの「コトとモノ」を組み合わせたコンシューマー向けサービス「DELIFAS! 」を2016年に開発。良いことづくしのファスティングを、楽しく日常に取り入れるために、本来のファスティング(断食)とは真逆のコンセプトで開発いたしました。

 

 

体重増加や体調不良は毎日の食事が原因かも・・。

カラダの悩みを感じる人達が「食事」を見つめなおすきっかけとしてファスティングを選び、そして「つらくない!」ファスティングを体験いただけるよう、ロゴ、商品パッケージ、ブランドページからオンラインストアまでフルリニューアルいたしました。

 

新サービスロゴ

 

性別や年齢を問わず全ての人を対象に、健康的で自立した強さを出せるよう大文字に変更いたしました。また、DELIFAS! の由来である「おいしい」と「ファスティング」という、相反する言葉をデザインに入れ込むことでサービスイメージが付きやすいようデザインいたしました。

 

 

▼DELIFAS! とは

【サービス開発の想い】

明日のカラダを作る今日の食事。食が変わってカラダが変わると、心も前向きで穏やかになります。

一度きりの人生を楽しむためなにより大切なのは、心とカラダの“健康”と考え、良いことづくしのファスティングを、もっと日常に取り入れてほしいという想いから、本来の意味とはあえて真逆のコンセプト“おいしく食べる”ファスティングを考案しました。

 

【効果へのこだわり】

効率的に、そして食べることを楽しみながら「3日間」でカラダの変化を実感できるプログラムとなるようモニタリングを重ね、3年かけて開発いたしました。国家資格の管理栄養士知識を活かし、朝・昼・夜の1日3食の役割と栄養素を踏まえたオリジナルレシピです。

 

・1日目:消化、代謝を促す食材を使用。また、血糖値が急激に下がるのを防ぐ食材を使用するようにしています。

・2日目:肝機能、腸内環境にアプローチして、デトックスを促す食材を使用。

・3日目:吸収が一番高まっているので体に取り込みたい抗酸化作用の高いポリフェノールなどの多い食材を使用。

 

※ 社団法人腸内細菌検査協会と共同研究した結果、DELIFAS! のファスティング験後に腸内環境の改善が示唆されるデータが取れています。

 

【おいしさへのこだわり】

・なるべく有機・無農薬栽培の野菜を使用。保存料や余分な添加物などは無添加。厳選した食材、調味料を使用しています。

・スープはフィトケミカルが摂取できる、自宅では面倒なベジブロスを使用。イタリアの数々の店舗で修業を重ねたシェフが味を監修し、野菜の旨みを存分に楽しめるスープに仕上げました。

・昼食のサラダ野菜は、農家さんから旬の有機野菜をたっぷりお届けします。スーパーでなかなか手に入らないものも入っており、味はもちろん、見た目も楽しめる工夫をしています。

 

【お客様に合わせたサポートへのこだわり】

毎日当たり前に摂っている食事は、あなたの癖や好みで出来上がっています。ご自身で選び取る“食”が、カラダの不調の原因になっていることも・・。

 

カラダ作りは普段の食事が鍵になると考えるDELIFAS! では、食事・栄養のプロである管理栄養士が1to1でお客様の食事をサポートし、個別にアドバイスいたします。ファスティング最中だけでなく、普段の食生活に戻っても役に立つ知識をお客様1人1人に提供します。

 

健康でい続けるために、おいしいものを食べ続けるたに、カラダと食を考える機会を設けてほしい。毎日の食事をもっと楽しむために、無理なくファスティングを摂り入れてほしい。食習慣の変化をきっかけに、考え方が前向きに変わる瞬間をもっと生み出したい。

 

そんな想いをもって、私たちは日々サービスを提供しています。

 

カラダと心を健康に、そして、なりたい自分に。

株式会社たべかたは今後とも、食を通じてそのお手伝いをしていきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社たべかた
代表者名 板橋里麻
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社たべかたの
    関連プレスリリース

    株式会社たべかたの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域