満開の桜の中、新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行いました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

満開の桜の中、新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行いました!

 桜が満開に咲いている新宿・百人町で、3月27日(土)に一斉朝清掃が行われました。

 緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き感染予防の観点からも街を継続して清潔にしていくことは重要です。見えないウイルスに対して、清潔な環境を保つことを一人一人が意識していくことが大切になっていきます。

 今回朝清掃で国際サイエントロジー・ボランティアたちは、道路に落ちているゴミ、たばこ、空き瓶、空き缶などを拾っていきました。道路に捨てられて張り付いているガムも剥がしていきます。

 自動販売機に乱雑に張られたシールも剥がしていきます。ゴミが落ちていることやガムが道路に張り付いている、自動販売機にはシールが張られている、そのような普段当たり前のようになってしまっている風景を秩序ある環境に戻していくことで、自然と気持ちもスッキリしていきます。

 自分の周りのケアをしていけば、その周りにもよい空間をつくっていくことができますね。自分で環境はより良くしていくことが出来ます。ぜひ楽しみながらお掃除をしてみましょう!

--- 

『ボランティア活動情報』
 4〜5人ずつのグループに分かれて各エリアを綺麗にします。 清掃内容としては、ゴミ拾い、植込みの雑草除去、カラスによる回収ゴミの散乱の回収、排水溝の詰まりとなるゴミの除去作業、道路のガム剥がし、高架下の落書き落とし等々を行なっています。(お問合せ:E-mail/ scientology.miom@gmail.com)

 「あなたの環境を保護しより良くしましょう。」「地球を保護するのを助けましょう」という、アメリカの人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉を手本に、ボランティアに励んでいます。



 

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域