「子育て」でなく「子育ち」~コロナ時代における 『効果的な子どもとのコミュニケーション』レクチャーが3/24(水)に開催されました

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

「子育て」でなく「子育ち」~コロナ時代における 『効果的な子どもとのコミュニケーション』レクチャーが3/24(水)に開催されました

 コロナ禍で変化する社会で子どもがのびのびと育っていくために、コロナ時代における『効果的な子どもとのコミュニケーション』レクチャーが3月24日(水)に新宿にて開催されました。

 今回は、子育ての秘訣を実践することによって成功している講師をお招きし、「子ども」をテーマにこのような状況下でも親ができる声がけやヘルプなどについてお話ししていただきました。「子育て」でなく、「子育ち」として、子どもが一人の人として尊重して接することの大切さを話され、日常の忙しさの中で親がやってしまいがちな「あるある」も話され、親として耳が痛い話もあり笑いが起こる中、楽しい雰囲気でレクチャーが行われました。

 参加者からは「子どもも一人の人間。一人の人間として尊重してコミュニケーションしたいと思いました」、「毎日の積み重ねで、自然に習慣になっていける様に、日々のコミュニケーションを心掛けたいと思います」、「今日学んだデータを自分の子どもにももっと出来るなと思いましたし、他の子どもにもその他の人にも役立てたいです」のような感想が飛び交いました。

 さらに今回は感染症流行の収束を目指し、一人一人が効果的な知識を得て笑顔で過ごしていくために、改めて予防対策の意識向上のために関連した特別フィルムを上映されています。

 コロナ禍だからこそ、子どもとよりコミュニケーションをして理解し合っていきたいものですね。


『イベント情報』
家族が一番!コロナ時代における
『効果的な子どもとのコミュニケーション』レクチャー
日時:2021年3月24日(水) 13:00-15:00
会場:サイエントロジー東京8F
参加費:無料
※米国の人道主義者L.ロンハバードが開発した日常に使える小冊子の中から「子ども」小冊子をテキストに使用。既にお持ちの方はご持参くださいませ。お持ちでない方は当日テキスト代(620円) をお願いいたします。
お問合せ:E-mail/ scientology.miom@gmail.com



 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人生を向上させる人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域