アイキャッチ画像

『フラワーボミング2021 in GINZA』〜笑顔が未来を変える〜 道行く人へお花をプレゼント お花の力でみんなに笑顔になってもらう! クラウドファンディング

一輪のお花を2021本、道行く人にプレゼントして、みんなを笑顔にするプロジェクトです。 現在コロナという未知のウィルスと出口の見えない戦いが続いています。 そんな中ではありますが、ひとすじの光を 花の力で少しでもみんなを笑顔にしたい 『フラワーボミング』でお花と繋がり、誰かと繋がりみんなと笑顔を分かち合いたいと思います。 笑顔で未来を変える事が出来ると信じてます! 花を手渡す喜び、受け取る喜び そんな気分に浸って欲しい 今日だけは照れくさいはおあずけ 大切な誰かにお花を渡してみませんか クラウドファンディングサイト[CAMPFIRE]にて公開中です(5/10まで) https://camp-fire.jp/projects/view/405112 『皆に笑顔を』とご支援いただきましたあたたかいお気持ちを、お花に変えて大切にお配りいたします

 

約7年程前から『フラワーボミング 』の活動を行なって来ました。

 

何でもない日に一輪の花を道行く人に手渡し、受け取って笑顔になってもらうというシンプルな考えから始まったこの企画。

 

これまでに沢山の方の笑顔と出会い、触れ合い、ありがとうと感謝されたり、素敵ですね頑張って下さいと暖かいお声をかけて頂きました。

 

2017年 7月 六本木にて

ある方は自分が受け取った花を家に帰ってから、大切な人に渡したそうです。そこでまた笑顔になってくれたと言われた事もありました。

たった一輪から始まる笑顔のストーリーが出来ていたのです。

 

 

今、コロナに翻弄され、いつ終わるか分からない

我慢の生活を強いられています。

自粛生活が長らく続き、これまでの生活や仕事の仕方までも一変しました。

会社には出社せず自宅で仕事をしたり、会議などはオンライン化となり、効率良くできる様になりました。

 

しかしその反面一人でいる時間が増え、人と人との繋がりをより大切に感じる事となりました。

 

この大変な時にこそ笑顔を!元気をみんなと共有したいと思い今回『フラワーボミング2021 in GINZA 』を立ち上げました。

 

明けない夜はありません。みんなの笑顔で未来を変えましょう!

きっと変えられるはずです!

この笑顔のストーリーをみんなに感じて欲しいと思っています。

 

 

・クラウドファンディング公開中です(5/10まで)

https://camp-fire.jp/projects/view/405112

 

『皆に笑顔を』とご支援いただきましたあたたかいお気持ちを、お花に変えて大切にお配りいたします。


 

 

⚫︎開催場所・日時

 

開催日  2021年5月29日(土)を予定


 

実施場所 銀座中央通り(ホコ天)を予定


 

時 間  午後2時頃から

     (花がなくなり次第終了)


 

※天候、新型コロナウィルスの状況により変更する場合があります


 


 

⚫︎これまでの活動

 

2016年10月 深谷イベント会場 500本

2016年12月 熊谷駅前(飲食店様) 100本

2017年  5月 熊谷イベント会場 500本

2017年  6月 深谷 500本

2017年  7月 六本木 500本

2017年12月 熊谷 100本

2018年  5月 母の日フラワーボミング 600本

2018年  6月 深谷 500本

2018年  7月 深谷 700本

2020年  4月 飲食店向けフラワーボミング 3000本

 

 

 

 

企画者

フラワーデザイナー shu yoneyama

 

1978年生まれ職業フラワーデザイナー。

22歳から花の魅力に惹かれ、25歳で現在の仕事をはじめる。

フラワーレッスンとフラワーデザインの作品撮りを中心に活動。

自身のアトリエ『ル・クラシック』でオープンガーデンを開催。

冬に開催されるオープンガーデンはキャンドルアーティストとのコラボレーションで無数のキャンドルでガーデンを彩る。

現在はプロジェクトチーム『VIVALDI』を立ち上げ花を軸にしたイベントや異業種とのコラボレーションにより花の魅力を様々な媒体で伝えていく活動に取り組んでいる。

 

主催

VIVALDI

フラワーデザイナーshu yoneyamaが立ち上げたプロジェクトチーム。

花を軸にしたイベントや、異業種とのコラボレーションによりデザインや装飾も行う。

花の魅力を様々な媒体で伝えていく活動に取り組んでいる。

http://vivaldi.themedia.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 VIVALDI
代表者名 本間 晶子
業種 その他非製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域