アイキャッチ画像

石油化学業のフレコン費用を年間20%削減。コロナ禍のコスト削減に効く、短納期・高品質バッグを販売開始

フレコンバッグ企画販売を手掛ける、株式会社フクナガエンジニアリング(所在地:大阪市城東区、代表取締役:福永政弘)は、石油化学業様のフレコンバッグ調達費用を削減できる短納期・高品質バッグの販売を2021年04月01日(木)より開始します。

■欲しいときに欲しい枚数だけ購入できるフレコンバッグブランド『PROmisy』

https://www.promisy.jp/

 

【背景】

石油化学メーカーのお客様はプラント設備に合わせたオーダーメイドのコストが高い国産フレコンバッグを使用されていることがほとんどです。

コロナ禍でコスト削減が急務となる中で特注品のコスト負担は無視できず、汎用品で代替することを検討している企業様が増えているものの、特注品と同等の品質を保てるか、納期が早いかどうか分からず躊躇されていることが多いかと思います。

 

 

【製品・サービスの概要】

弊社の『PROmisy』は、プロユースでも安心して利用できる高品質と短納期をお約束するフレコンバッグブランドです。

徹底した品質管理で特注品と同等のクオリティを保ちながらも、工場との綿密な連携により即日出荷を実現しております。

石油化学業のお客様によく使われているサイズを4種類ご用意することにより、特注品よりも製造にかかる時間や最小ロット数を抑え、よりお客様のニーズに合ったご提案が可能となっております。

 

<3つの特長>

1:高品質

一般的な製造工程のフレコンバッグでは作業遅延や品質低下につながる異物混入が発生する可能性がありますが、『PROmisy』ブランドでは製造後の全数検品や最上級の異物除去清掃作業を実施することにより、コンタミを防止しております。

万が一弊社商品が原因となり事故等が発生した場合にも、全世界の使用に対する生産物賠償保険に加入済みですので安心してご利用いただけます。

 

2:短納期

フレコンバッグ製造に精通した工場との連携により、即日出荷でのご納品が可能です。オーダーメイド品では納品まで数ヶ月かかることが多く、急遽必要になった場合などに小回りが効きませんが、弊社のフレコンバッグであれば欲しいときに欲しい分だけをすぐに発注いただけます。

 

 

3:最低200枚からの小ロット発注

オーダーメイド品では最小ロット数にも制限があることが多く、必要以上に大量発注しなければならず倉庫を逼迫させることもあります。弊社では200枚からご注文を承っておりますので、必要になったときに必要な分だけをお届けできます。

 

 

【今後の展望】

コロナ禍や自然災害によってフレコンの発注が複雑になっている包装資材調達の現場に短納期、高品質なご提供するだけでなく、フレコンバッグのほかフォークリフト用ノーパンクタイヤやリフト部品での安全性向上・維持費低減のご提案も行っており、単なる資材販売ではなくお客様の現場のトータル的な改善を進めてまいります。

 

【本件に関するお問い合わせ】

■欲しいときに欲しい枚数だけ購入できるフレコンバッグブランド『PROmisy』

https://www.promisy.jp/

TEL:06-6969-4890

Email:bag@promisy.jp

 

担当: 安東・足立

 

【株式会社フクナガエンジニアリングについて】

〒536-0014

大阪府大阪市城東区鴫野西5-13-30

代表者:代表取締役 福永 政弘

 

設立:1994年5月1日

資本金:3,000万円

TEL:06-6969-3647

FAX:06-6962-1613

URL:https://www.ecosoft.co.jp/

フォークリフト用タイヤ事業:https://www.fukunaga-tire.jp/

フレコンバッグ・トン袋事業:https://www.softbag.jp/

事業内容:フォークリフト用ノーパンクタイヤ販売 および 産業用資材フレコンバッグ販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フクナガエンジニアリング
代表者名 福永 政弘
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社フクナガエンジニアリングの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域