アイキャッチ画像

今夜もライブ販売!色や質感もリアルに魅せてくれる、天然石の進化系サイトとは?

InstagramとYouTubeで同時中継!世界で一つだけの、天然石ビーズ・アクセサリーのライブショッピングができる、ANAM gems(アナム・ジェムス)の想い

身近に天然石のある、自然な暮らしの提案。

ハンドメイド用天然石ビーズ・アクセサリーの販売サイトANAM gems(アナム・ジェムス)が、毎晩ライブ販売をする、進化系サイトとして注目されています。

ANAM gems(アナム・ジェムス)

https://anamgems.com

Instagram

https://www.instagram.com/anamgems_official/

毎晩21時、インスタライブとYouTubeライブでリアルな質感を丁寧に伝え、〝失敗しない天然石ショッピング〟をさせてくれるサイトです。

代表MOMO(モモ)さんの想い

このサイトは、代表のMOMO(モモ)さんが個人で運営、ライブ配信しています。それだけでなく、仕入れや原石からご自身で選び、海外の工場へハンドメイドの生産依頼・検品までする、心のこもったサイト。そのMOMOさんが大切にしていることは6つ。

 

①クオリティ

まとめ買いはせず、目で見て1連ずつ選ぶこと。たくさんの天然石やビーズを見てきたMOMOさんが、貴石・半貴石・天然石という小規模に区分されるカット加工の天然石ビーズの「発色(色のり)」「カットの品質」「透明感」の3点を大切にし、高品質なビーズを選んでいます。

 

②ストーリー

この石はいつどこで採れて、加工され、どんな人の手に渡るか。全ての石は、様々な人の手が関わって手元に届くため、そのストーリー(背景)も大切にしています。中には10年以上前に加工されたデッドストックや、隠れた価値のあるビーズもあり、何時間もかけて品質のチェック、話を聞き、仕入れをします。 

 

③ライフスタイル

石を売るだけでなく、その方に合った天然石との付き合い方や、ライフスタイル(日常)も提案します。

 

④人と人との関係性

人と人、石と人、の縁をバトンするように、お客様の声を反映した仕入れやセレクトを積極的に行います。その一環であるライブ販売は、ライブ内でお客様のハンドメイド作品を紹介したり、お客様同士で半分ずつ購入できるシェアシステムも導入。品質チェックだけでなく、アクセサリー製作のお供としても楽しめる配信になっています。

 

⑤かわいい

天然石は品質が重視され、それが価値になるものですが、天然石の「かわいい・美しい」も大切にします。人工加工については全て公開しながら、加工されることで生み出される美しさも認め、「石」の常識のとらわれないかわいさを探究しています。

 

⑥コストパフォーマンス

石の卸業はロットで大量に仕入れることが原則であるため、ひとつひとつのセレクション販売は一気に値が上がり、取引も限られます。ですがMOMOさんは石の全てを見て判断、捨て粒を少なくすることでコストパフォーマンスにも繋げています。そのおかげで多くの作家やコレクターに信頼され、ANAM gems(アナム・ジェムス)では半分以上の方がリピーターになってくれます。

良い天然石を知って欲しい。個性を楽しみ、長く人生に寄り添うものと出会って欲しい。そんなMOMO(モモ)さんの想いが形になっているサイトなのです。

リアルタイムで購入できる、されていくワクワク感

天然石は一つとして同じものがなく、採掘された土地や場所、時期などによってそれぞれが世界で一つだけになる。それが自然の証であり天然石の魅力です。そのためこれまでのネットショッピングでは「思ったより小さかった」「色が加工されて実物と違った」など、天然石の購入を失敗することが多かったそうです。できるだけリアルに、できるだけ実物の「赤」や遊色など見てもらえるライブ販売は、多くの方に天然石の魅力を伝え、リアルタイムで購入できるワクワク感も広がることで、世界でひとつの〝出会い〟を生み出しているそうです。

ANAM gems(アナム・ジェムス)でのハンドメイド用天然石ビーズ・アクセサリーの購入はホームページから。毎晩21時からインスタライブとYouTubeライブで同時ライブ販売もされます。

あなたもANAM gems(アナム・ジェムス)で、天然石と世界で一つだけの出会いをしませんか?

 

◼︎MOMO(モモ)さんプロフィール

ANAM gems(アナム・ジェムス)代表。都内在住、30代。天然石を愛し人を繋ぐ想いから、ハンドメイドアクセサリー用ビーズを制作、販売開始。インスタライブで天然石の魅力やかわいさをリアルタイムに伝えながら、「私だからできること」を探し、日々石との出会いを紡いでいる。

YouTube 公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCvGmQhjj_0XYh8UaGS59HLw/about

Instagram

https://www.instagram.com/anamgems_official/

ANAM gems(アナム・ジェムス)

https://anamgems.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域