アイキャッチ画像

ナノプラチナを生地に結合。着けているだけスキンケアが出来る『ナノプラチナスキンマスク』がMakuakeでプロジェクト始動!

特許製法を用いて化粧品に使われているプラチナをナノ化。さらにナノプラチナを生地に結合させることで肌に触れている間中、スキンケアが可能に。マスクを着けっぱなしで肌荒れや乾燥にお悩みの方にぜひ試していただきたい「ナノプラチナスキンマスク」が登場しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プラチナを肌に纏う「ナノプラチナスキンマスク」を提供開始

- 特許製法でナノ化したプラチナを生地に結合させることに成功。プラチナの持つ抗酸化作用が着けっぱなしのマスクで乾燥や肌荒れを起こしたお肌を優しくケアします。 -

https://www.makuake.com/project/nanoplatinum-skinmask

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

美容・健康に関する商品の企画販売を手掛ける、有限会社インターテクノ(所在地:大阪府堺市、代表取締役:竹内剛)は、プラチナを肌に纏う「ナノプラチナスキンマスク」を、2021年03月12日(金)より提供開始します。

 

■プラチナを肌に纏う「ナノプラチナスキンマスク」

https://www.makuake.com/project/nanoplatinum-skinmask

マスクによる肌トラブル増加がきっかけ

近年、新型ウイルスの飛沫対策により日々のマスク着用がほぼ義務化されています。そんな中、マスクによる肌トラブルも増え続けていると聞きました。肌に触れるマスクでお肌に優しいものがあれば…

 

今回、糸の商社「株式会社GSIクレオス」の持つ機能性ファブリック「ナノプラチナスキン」を使うことでそのトラブルを抱える人が少しでも軽減するのではないかと考えたのがきっかけです。

本来、肌着を作ろうと思っていたプラチナスキン生地でマスクの商品開発を先に行いました。

 

プラチナを生地に結合

特許製法でナノ化したプラチナを生地に結合させることに成功。プラチナの持つ抗酸化作用が着けっぱなしのマスクで乾燥や肌荒れを起こしたお肌を優しくケアします。

 

プラチナの持つ抗酸化作用とは、紫外線などの影響で肌に蓄積された活性酸素を除去する効果があることが証明されています。そのプラチナを1mの10億分の1である「ナノ」化し、生地に結合させることで肌に触れている間、不要な活性酸素を除去することが期待できる生地です。

 

<3つの特長>

1:マスク着用による肌荒れでお悩みの方にピッタリ。

2:表面はメッシュ加工で通気性が良く、息苦しさから解放。

3:立体縫製で空間を作り口元の摩擦を軽減。

今後の展望

ナノプラチナスキンを使って肌に触れるアイテムを増やして、全身を肌老化から守りたいと思っています。堺の町工場が製造業から脱却し、新たなチャレンジを行って参ります。

 

【カラー】

ホワイト・ブラック・バイカラーの3タイプ

【素材】

表面:ポリエステル

フチ部分:ポリエステル、ポリウレタン

内側:綿・ナイロン

※ナノプラチナスキン生地使用

【お手入れ方法】

洗濯機をご使用の場合は、ネットに入れて下さい。タンブラー乾燥機は、生地を傷めてしまいますので、ご使用にならないで下さい。

手洗いの場合は、中性洗剤を用いて優しく押し洗いをした後、2~3回ほどすすいでください。軽く絞って、タオルに挟んで水気を取り、形を整えて干してください。

 

【有限会社インターテクノについて】

本社:〒591-8014 大阪府堺市堺市八下北3番9号

代表者:代表取締役 竹内剛

 

設立:1999年10月7日

資本金:300万円

Tel:072-250-2228

Fax:06-6575-7673

URL:https://health-labo.shop/shop/base_info

事業内容:美容・健康に関する商品の企画販売

 

 

                           



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社インターテクノ
代表者名 竹内剛
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域