アイキャッチ画像

オリジナルのビールを作って贈れる!株式会社ContentsCrewが岡山の誇る地ビール「独歩」とコラボして、スナップビールを立ち上げ!

株式会社ContentsCrew(代表取締役:藤田圭一郎 所在地:岡山県岡山市)が運営するオリジナルお酒ギフトが贈れる「スナップリカー」が、宮下酒造株式会社(代表取締役:宮下武一郎 所在地:岡山県岡山市)の製造・販売している地ビール「独歩」とコラボし、「スナップビール」を立ち上げました。

【スナップビールとは】

スナップビール(:https://snapbeer.jp/ )は思い出の写真やスタンプ、メッセージなどを取り込んだ“世界にひとつだけのオリジナルお酒ギフト” をお届けするサービスです。

 

サイト内のラベル作成ツールを使えば、スマホから最短5分でオリジナルラベルを作ることができます。データの入稿ややり取りなどの煩雑な作業は必要ありません。

ラベルには耐水・耐光・耐久性に優れた用紙を使用していますので、ビールを飲み終わった後も、色あせる事なくディスプレイとしてお部屋に飾って頂けます。

 

ご注文を頂いてから翌営業日には発送しますので、お急ぎの場合でも「クオリティーの高い心に残るプレゼント」を贈ることが可能。

 

誕生日や結婚記念日、父の日・母の日や敬老の日などあらゆるギフトシーンにおいて、思い出に残るプレゼントを手軽に作成して贈ることができます。

【スナップビール開発の背景】

ContentsCrewが運営する『スナップリカーシリーズ』では、2016年10月に開始した『スナップワイン』から、焼酎、シャンパン、梅酒、ウイスキー、日本酒の7つのお酒を取り扱っていました。

 

その中でお客様からの要望が多かったビールを、新しく『スナップビール』としてサービス化しました。

【今回のコラボの背景】

①「岡山のビールを全国に発信したい」

宮下酒造の製造・販売している「独歩」は岡山の気候や水を活かし、最高級の材料で作られた地ビールです。

 

スナップリカーシリーズは全国の方から大切な人へのギフトに選ばれ続け、サービス開始から累計5,000人以上の方にご利用いただいています。

 

スナップビールを立ち上げることで、岡山では慣れ親しまれているこの「独歩」の美味しさを、日本全国の人にぜひ知ってほしいと考えています。

 

②「直接会えなくても、地元岡山のお酒で想いを届けるようにしたい」

2020年は新型コロナウイルスの影響もあり、地元岡山でお酒を飲めない方や大切な人に直接会えない方も多い状態になってしまっています。

 

そんな時だからこそ、オリジナルラベルに大切な人への想いを込めて、ギフトが贈れたら。直接岡山には帰ることができないあの人に、慣れ親しんだ地元のお酒を飲んで故郷を感じてもらえたら。

 

まだ知らない方に「独歩」を届けたいという想いはもちろん、こんな時だからこそ「独歩」に慣れ親しんだ方に新しい楽しみ方を提案したいという想いもあり、今回のコラボは実現しました。

【「スナップリカーシリーズ」について】

ビールの以外でも、現在6種類のお酒をスナップリカーでは取り扱っています。

ワイン https://snapwine.jp

シャンパン https://snapchampagne.jp

焼酎 https://snapbottle.jp

日本酒 https://snapsake.jp

ウィスキー http://snapwhisky.jp

梅酒 http://snapume.jp

 

大切な人にとっておきのギフトをお届けするサービスとして、今後もサービスの改善に努めていきます。

【会社情報】

本部:〒700-0827 岡山県岡山市北区平和町6−6

代表者:藤田 圭一郎

MAIL:info@contentscrew.co.jp

事業内容:酒類の販促に特化したウェブサービス開発・運用

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ContentsCrew
代表者名 藤田圭一郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ContentsCrewの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域