アイキャッチ画像

レギュレーター時計 一角獣針が刻を告げる国産24時間時計で新登場。一角獣Μονόκερως モノケロスプロジェクト第二弾。クラウドファンディングMakuake

創業130年の村松時計製作所の時計ブランド『KEYRORD』キーフォードの一角獣Μονόκερως モノケロスより新商品『一角獣モノケロスレギュレーター』がクラウドファンディングMakuakeより先行予約販売が始まりました。レギュレーター機構のクラシカルなデザインに、一角獣針が他にない斬新さを際立たせています。上質なオイルレザーを使用。”休日を優雅に楽しんでいる紳士淑女が仕事で使う時計”というコンセプトの基に生まれた時計です。高級時計に採用されるこの機構をクオーツムーブメントで再現する事によって低価格を実現しました。 仕事の気分のON/OFFに腕時計の活用を推奨いたしております。

村松時計製作所のオリジナル時計製作会社である株式会社モントルロロイ(東京都渋谷区 代表宮澤潤)は『KEYRORD』キーフォードの"一角獣Μονόκερως モノケロス"シリーズより新商品『一角獣モノケロスレギュレーター』を発表しました。

新発売 ”一角獣モノケロスレギュレーター”

 

2021.2.22よりクラウドファンディングMakuakeにて支援を募集している。先行割引予約販売を開始し約1週間で目標金額の458%を到達しています。

https://www.makuake.com/project/keyford2/

<レギュレーターとは>

レギュレーター とは文字盤に時、分、秒がそれぞれ独立表示 されている時計のことを指します。それぞれ別の場所に3針を配置することで、独創的なデザインになっています。時計師が時刻調整の際に、時・分・秒の取り違えミスをなくすために設計された機構ですがブレゲ・ヴァシュロンコンスタンタン・クロノスイス・オリス・ハミルトンといった高級時計会社このレギュレータを機械式にて採用しています。

『一角獣モノケロスレギュレーター』は分針を一角獣にて表示しています。また、クオーツムーブメントで再現する事によって低価格(¥24,000税別)を実現しました。

一角獣針文字板

◆ 商品名:【一角獣 Μονόκερως regulator】(一角獣モノケロスレギュレーター)

<一角獣モノケロスのコンセプト>

腕時計ブランド”KEYFORD"の1針をテーマにした腕時計です。正確な時計の視認性は携帯電話に任せて、大人の余裕を感じ愛される時計を創ろうという想いに至りました。それが一角獣モノケロス です。なかなか余裕の持てる時代ではありません、せめて時計だけでもそれが私達の想いです。

 

余暇の過ごし方の上手な欧米ならでは認知ある1針時計。時間を知る道具は時計から携帯電話 に移行しつつあります。何かと多忙な昨今、休みの間はタイトな時間に囚われず自由で優雅な時を過ごしていただきたいとの思いで一角獣モノケロスシリーズ第1弾 は製作いたしました。

一角獣モノケロス第一弾"一角獣モノケロス”

<一角獣モノケロスレギュレーターのコンセプト>

仕事でも使える一角獣モノケロスシリーズを製作のリクエストをいただき、一角獣モノケロスシリーズ第2弾"休日を優雅に楽しんでいる紳士淑女が仕事で使う時計" をコンセプトに企画製作をいたしました。

つまりはONとOFFの使い分けを推奨する時計 です。

 

このようなご時世、ご自宅でお仕事をされている方も多いと思います。ダラダラと仕事をしてしまいがちです。オンとオフの切替に苦労している方が多いと 聞きます。弊社では自宅でのオンとオフの切替に腕時計を取り替える 。もしくはしていない腕に腕時計をするといった事を提案してきました。なぜならデスクワーク時には視覚に腕時計が入るで意識の維持が出来るのからです。オンの時はオンの時計、オフの時はオフの時計。オン・オフの切替として一角獣モノケロスレギュレーター をご自宅でお仕事されている方も是非お試しいただきたい時計です。

スーツと一角獣モノケロス レギュレーター
カジュアル服と一角獣モノケロス レギュレーター

<モノケロースの意味>

モノケロース:ギリシャ語の一角獣の意。ユニコーンとも呼ばれ、額に1本の角が生えた伝説の馬である。非常に獰猛でプライドの高いモノケロースは、ノアの方舟に乗らず、大洪水の終わる前日まで海を渡り没したと伝わっている。少女の懐に抱かれてはじめて大人しくなる一面をも持ち、1本角は解毒する力をもつと云われる。

 

オイルレザーベルトは黒色と茶色の2種類

 

■製品仕様

カラー:艶消しローズゴールド
ケースサイズ:約W40×H47×D9.6mm ベルト幅:20mm
素材:合金,ミネラルガラス,
重さ:約70g(ベルト含む)
時間精度:(常温):平均月差15秒(基準)−20から±40秒

駆動方式:日本製クオーツムーブメント
防水機能:3ATM 生活防水

ベルト:オイルレザー 茶色・黒

原産国:日本製 (最終組み立て国内・パーツ製作中国)

 

■Makuake支援サイト

https://www.makuake.com/project/keyford2/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社モントルロロイ
代表者名 宮澤潤
業種 その他製造業

コラム

    株式会社モントルロロイの
    関連プレスリリース

    株式会社モントルロロイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域