新生活にも役立つ!「良いコミュニケーション」とは?オンラインコースのご紹介

新生活にも役立つ!「良いコミュニケーション」とは?オンラインコースのご紹介

 3月になり、新生活に向けて準備をされている方も多くいらっしゃいます。環境の変化に対応するのは最初少しエネルギーが必要ですが、ワクワクとして希望を持って過ごしていきたいものです。

 今回は、新しい環境で良い人間関係を築いていくために求められる「コミュニケーション」の技術についてご紹介します。

 職場、学校、グループ、ママ友など、どんなエリアだったとしても楽しく過ごしていくには良いコミュニケーションをすることが必要ですね。

 そのような中、「コミュニケーション」について学ぶことが出来る無料オンラインコースがあります。http://www.volunteerministers.jp/training/communication/overview.html (サイエントロジー・ボランティア・ミニスター 無料オンラインコースで提供)

 ここでは、人が自分の話に耳を傾け、理解してくれるようにコミュニケーションを取る方法や、コミュニケーションをうまく成立させるための正確な原則などを学ぶことが出来ます。

 このコミュニケーションの技術を開発した米国のL. ロン ハバード氏は、「人はコミュニケーションができればできるほど生きています」と言葉を残しています。

 良いコミュニケーションを学ぶことで、新生活にも大いに役立つこと間違いなしです!

 
  特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人生を向上させたい人々を応援します。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域