アイキャッチ画像

【3月9日見逃し配信決定!】今こそ時勢に打ち勝つ経営戦略を

株式会社武蔵野(東京都小金井市、代表取締役社長:小山昇、以下武蔵野)は、3月9日(火)10時15分より、500名様限定で経営者向けセミナーの無料見逃し配信を行うことを決定いたしました。市場の変化の激しい現代社会において、弊社社長の小山の実践から得た“時勢に打ち勝つ経営戦略”をテーマとし、より多くの社長に前向きになってもらいたい、多数のご要望に応えたいと思っております。今回配信するオンラインライブでは、現役後継社長をゲストとしてお招きしています。債務地獄も連続赤字も経験された当社長は、武蔵野サポート会員に入会し、銀行からの無担保無保証借り入れや、5年で約2倍の売上目標を達成!大逆転を実体験されています。視聴される皆さんと近い感覚の声や、それに対する小山の意見をお聞きいただけるかと思います。

■なぜ今このテーマを見逃し配信するのか

新型コロナウイルス(covid-19)によって経営に苦戦されている企業や今後の経営に不安を抱いている社長は多いのではないでしょうか。株式会社武蔵野では、経営者向けセミナーを開催することで、その都度テーマに沿って、業種に関わらず生じる経営者の不安や経営課題など、様々な悩みを解決に導いて参りました。

社長が今すぐやるべき経営対策として、本セミナーでは大きく3つの掟を掲げております。バランスシート、銀行交渉、お金の増やし方について…いずれも絶対に守るべき掟として紹介しています。

■ピンチをチャンスに!お金と数字を味方にする武蔵野流とは

“武蔵野流”戦略は、社長である小山自らが長きにわたり実践してきた生きた戦略です。そのため景気に左右されない経営を行うための、“時勢に打ち勝つ経営戦略”として胸を張ってご紹介できる内容となっております。

多くのお客様からご要望をいただいての見逃し配信です。

ぜひお楽しみください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■セミナー詳細

銀行から無担保無保証で16億円借り入れたことのある小山が、その実際の経験をもとに銀行交渉術や社長として行うべき経営手法について講義をします。

さらに、ゲストスピーカーである4代目社長が、バブル崩壊直後の不況時代にいきなり連続赤字を経験したのち、武蔵野流手帳型経営計画書の作成方法を学び導入し起こった変化と成果について語ってくださいます。

二名の経営者による対談や、質問への回答も必見です!

 

■オンラインライブ概要

イベント名:時勢に打ち勝つお金と数字の話~社長が今すぐやるべき経営対策~

日時:2021年3月9日(火)10:15~11:40

   ※見逃し配信(録画)

参加費:無料

詳細ページ:http://bit.ly/3dGlq2x

 

 

■小山昇プロフィール
株式会社武蔵野 代表取締役社長。1948年、山梨県生まれ。東京経済大学卒業後、
日本サービスマーチャンダイザー株式会社(現在の株式会社武蔵野)に入社。
1977年に株式会社ベリーを設立し社長に就任、1989年に現職に就任。
1990年、株式会社ダスキンの顧問に就任。1992年顧問を退任、現在に至る。
日本で初めて「日本経営品質賞」を2度受賞。
その経験をもとに、現在コンサルティング会員750社以上の指導を行い、『実践経営塾』『実践幹部塾』など全国で年間240回以上のセミナーを行なっている。

▼小山昇書籍・情報ポータルサイト:http://koyama-book.jp/
【主な著書】
『99%の社長が知らない銀行とお金の話』(あさ出版)

『数字は人格』(ダイヤモンド社)

『小山昇の“実践”銀行交渉術 無担保で16億円借りる』(あさ出版)

【株式会社武蔵野】
本社:〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
代表者:小山昇
設立:1964年
電話番号:042-383-6340
URL:http://www.musashino.co.jp


事業内容:
経営コンサルティング
・経営サポート事業
・コンサルティング事業
・M&Aビジネスマッチング事業
・採用コンサルティング事業
・社長のサポート事業
・マーケティング事業


地域支援事業
・クリーンサービス事業
・ケアサービス事業
・ライフケア事業
・クリーン・リフレ事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社武蔵野
代表者名 小山 昇
業種 その他サービス

コラム

    株式会社武蔵野の
    関連プレスリリース

    株式会社武蔵野の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域