アイキャッチ画像

【富山県上市町主催】上市暮らし体感インターンLIVEツアー開催

オンライン移住ツアー2回目の開催はしごと編!前回は富山県上市町の自然豊かさや子育てのしやすさをオンラインにて体験いただき、いろいろなメディアにとりあげていただきました!今回は3社のミニインターンを通して、上市の人や地域のつながりを知ってもらいたいと思い、企画しました。上市町の魅力は、“人”。地域を考えるステキな人に会いに、全国どこでもオンラインでご参加ください。参加費無料。

\地元愛溢れる企業3社のミニインターンに参加できます!/ 

北陸には世界や日本国内で高いシェアを誇るものづくり企業が多くあります。
上市から世界へ!!魅力ある3社が集う「上市暮らし体感インターンLIVEツアー」を
2021年3月7日(日)10時よりオンラインで開催します。

 

高度で巧みな技術をもつ企業や、上市町の魅力や製品を世界に発信する企業にご参加いただき、上市町でものづくりをすることの魅力や世界に向けて発信することの面白さなどをお話しいただきます。
実際の製品を事前にお送りしますので、触ったり、香りを嗅いだりしながら、会社を代表するお三方に直接話を聞ける貴重な機会です。富山県への移住・UIJターン&就職に関心のある人はもちろん、世界に誇るものづくり技術に興味がある方もお気軽にご参加ください。

 

そして、なんといっても、上市町の魅力は“人”なので、ぜひ当日温かさとともに、会社を通した上市のステキな地域づくりを見にきてください。

 

 

■ 株式会社内山精工
大手機械メーカーのサプライヤーとして、軸受(ベアリング)部品、自動車部品を製造し、新幹線や産業用ロボット、そして宇宙ロケットなどにも製品が使われています。ツアーでは、パーツの一部を実際に手に取っていただき、精緻な技術を体感していただきます。

 

■ アロマセレクト
森林組合から仕入れた間伐材で作る天然エッセンシャルオイルを生産から販売まで一貫体制で手掛けています。ツアーでは香りがもたらす効果や、森林保護活動と天然エッセンシャルオイル製造の関係などをご紹介するとともに、香りのワークショップを行います。

 

■ 株式会社アルティネット
昨年上市町に誕生した、富山県初!情報システム開発企業のサテライトオフィスです。
上市町商店街にあった元布団屋さんを改装し、地元の人たちが気軽に最先端のIT技術・VR(仮想現実)などを体験することができ、将来的には交流できるオープンスペースを構えていく予定です。
 

参加者の皆さんには「旅のお供キット」として、地元で大人気の「くじら堂」ベーグルと、地元の素材にこだわった「味蔵」メグスリノキの九宝茶もお届けいたします。

五感で満足いただけるオンラインツアーをお楽しみください。

 

ツアーの詳細・お申込み

https://careetern.com/event/2021_3_7

 

■開催日時:2021年3月7日(日)10時~12時
■開催場所:Zoom


■申込締切:3月5日(金)12時まで

 旅のキット発送予定:3月5日一斉発送  冷凍便でお届けします  
■参加費:無料 ※インターネット環境に関する料金はご負担ください

 

【オンライン開催について】
・当日はオンライン会議システムZoomを使用します。
・通信環境の良い場所からのご参加をお願いしております。
・当日利用するURLは前日までにメールでご連絡致します。
・Zoomのご利用に不安な方はお申込みの際、フォームにご入力ください。事前サポート致します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Asian Bridge
代表者名 小西 広恭
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリース

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域