グローバルヨガウェア専門ブランド「mulawear (ミュラウェア)」成功的な日本リリース

世界のレギンストレンドをリードしているエスルレジャー代表ブランド「mulawear (ミュラウェア)」が日本に進出した。2011年に設立されたヨガウェアブランド mulawear はフランス語で「体によく合う、ジャストフィット」という意味を持つ「mula」と「wear」を合成した名前である。

〈写真提供:mulawear (ミュラウェア)〉

 

 コロナウイルスによって健康の重要性が強調されている中でホームトレーニングの人気が高まっている。これにより、普段着のように着ることができるスポーツウェアである「エスルレジャー」が全世界のファッション業界に位置付けを正確にしている。その中でも最も高い人気を得ているエスルレジャーファッションは、まさに「レギンス」である。レギンスは過去、運動をするとき主に着るジャージでの認識が強かったが、現在ではデイリーウェアとして日常生活でも快適に着る普段着として注目され、さらに大きな人気を得ている。

 

 世界のレギンストレンドをリードしているエスルレジャー代表ブランド「mulawear (ミュラウェア)」は、これらの傾向をもとに日本に進出した。ヨガ、ピラティス専門講師が推薦する専門のヨガウェアブランドとして地位を固めた ミュラウェア は韓国消費者ネットワークレギンス品質調査を通じて堂々の品質1位を達成した履歴があり、リリースと同時に日本の消費者の注目を集めている。2011年に設立されたヨガウェアブランド mulawear はフランス語で「体によく合う、ジャストフィット」という意味を持つ「mula」と「wear」を合成した名前である。ブランド名のように快適さと完璧なフィットを演出する ミュラウェア は独自のR&Dセンターを置いて低強度の運動、高強度運動、普段着に細分化されたニーズを満たす製品を開発している。また、低金額代からプレミアムまで様々なラインナップを備え、初心者から専門家までお気軽に製品をお試しできる。

 

〈写真提供:mulawear (ミュラウェア)〉

 

 mulawear (ミュラウェア) の代表製品である「ノーブルパンツ」は、ミュラウェア で独自に開発したシグネチャ生地のノブラックスで製作された代表レギンスで下腹部を圧迫せずに快適に着用が可能であり、優れた汗の吸収力で汗が流れないという強みがある。そのためヨガとピラティス運動時の動きに焦点を当てることができ、専門ヨガ、ピラティスのインストラクターが最も多く着用するレギンスである。

 

 また、「ハイテンポパンツ」は、しっかりとした圧迫感に強度の高い運動をサポートしてくれるレギンスで ミュラウェア の独自開発ネオフレックス生地を適用した製品である。サイドポケットがあり、アウトドアの際にも、簡単なカードなどの収納が可能で、実用性が高く、足首部分の特殊カットでレギンスの脱ぎ着がとても楽だ。特にミドルライズデザインで、運動時の呼吸を妨げず、強力な筋力運動をしても、筋肉の震えなく保持を与えブレがなくランニング、高強度のトレーニングなどに適している。

 

 快適さはもちろん、機能性の両方をアップグレードした「フレアパンツ」は、スラックスピットを適用したレギンスである。スタイルを自然に浮上させるのはもちろん、運動レギンスの役割だけでなく、日常デイリーウェアとしても活用できるという特徴がある。

 

 ミュラウェア の関係者は、「ヨガ、ピラティスのインストラクターが認めた専門レギンスブランドであるだけに、ヨガウェアとして専門性と正統性を失うことなく、運動するパートナーとして成長していく」とし、「今後のデザインと品質的により快適で実用性のある製品を開発するために努力する」と述べた。

 

 mulawear (ミュラウェア) の代表レギンスや様々な製品は、現在、楽天のオンラインモールと難波シティポップアップストアで購入可能だ。

 

楽天販売サイト https://www.rakuten.ne.jp/gold/mulawear/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ミュラ
代表者名 チョ・ヒョンス, チョ・ヒョンウン 
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ミュラの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域