「簡単に実践出来る&ストレスに効果的な援助技術」のご紹介

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

「簡単に実践出来る&ストレスに効果的な援助技術」のご紹介

 世界中がストレスを抱えているこのような時こそ、人が自分自身を癒すのを助ける必要があります。ストレスや病気、ケガなどに効果的な「アシスト」の援助技術をご紹介します。

 アシストという援助技術は誰でも行うことが出来、学んで実践すれば人を助けることが出来ます。道具も何も必要なく、他の人たちに簡単に教えてあげられるという利点もあります。

 実際に国際サイエントロジーボランティアは、9.11同時多発テロ、東日本大震災、熊本地震など数多くの災害現場でも「何か打つ手がある」をモットーに、多くの被災者のストレスを解消してきました。

 人道主義者であるL.ロンハバードによって開発された「アシスト」の援助技術は世界中で用いられており、被災された方の精神的苦痛から立ち直るお手伝いをさせていただいています。9.11ニューヨークでの同時多発テロ事件では、世界各地からボランティアミニスター800名がニューヨーク緊急レスキュー隊とともに不眠不休で働き、援助の手を差しのべました。「アシスト」(人が身体的な苦痛や不快感に直面できるように助ける手法)を、ストレスや疲労、ショックで消耗し切った警察官や消防士に施しました。 さらに、友人や家族、同僚を失ったことで苦しんでいる人々を精神面でサポートしました。

 その後、ボランティア・ミニスターたちはニューヨーク市消防局から「勇者のメダル」を授与され、行政当局や市長らから賞賛されました。地球上のどこであれ大規模な災害が発生すると即座に動員され、現地に出動して必要な救援活動に取り組みます。 このチームは約1000もの組織や政府機関と協力して、これまでに何百もの災害現場で自分たちの技能と経験を用いた物質的な支援ならびに精神的な援助を提供してきました。

 このような多くの方に知ってもらいたい技術や活動情報を今回ご紹介します。
こちらから学ぶことができます。
 http://jp.volunteerministers.org/solutions.html

 現在の世界中の状況において必要な「危険な環境に対する解決策」の知識も学ぶことが出来ます。もちろん「アシスト」の技術についてもです。
 
 この現在の社会全体の状況を向上させていくのは、一人の起因に立つ行動から始まります。ぜひ学んでみてください!

 国際サイエントロジーボランティアミニスターの詳しい活動についてはこちらでもご覧いただけます。
http://www.rescue.bz/aboutus



特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々を応援しています

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域