アイキャッチ画像

あなたとあなたの家族を法的トラブルから守る弁護士費用保険メルシー|誰もが気軽に弁護士に相談ができる世の中へ

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

株式会社カイラス少額短期保険(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:池田 潔)が2020年4月より販売している弁護士費用保険「メルシー」は、日常生活の中に潜む様々な法的トラブル(子供のいじめ、労働トラブル、ネットの誹謗中傷、交通事故、近隣トラブル、離婚トラブルなど)の解決を、弁護士に依頼した際にかかる弁護士費用(着手金・報酬金)を補償する保険です。 弁護士費用保険メルシーは単独型弁護士費用保険で、保険契約者に加えて一定の条件を満たす家族が補償対象となることや、保険金支払い時の免責金額の設定がないことに反響を得て、販売直後から契約成立数と資料請求数が伸びております。

弁護士費用保険の加入者が増えている背景

現代社会では、日常生活でのリスクが多様化しており、法的トラブルに発展するケースが増加しています。

 

2013年から2018年までの刑法犯罪件数、交通事故発生件数、消費者被害センターの相談件数、総合労働相談件数、離婚件数、いじめ件数を公的機関HPから調べたところ、消費者被害や労働問題の相談件数、小・中・高のいじめ件数は年々増加傾向にありました。

参照元:厚生労働省、文部科学省、消費者庁、警察庁

 

しかし、その他にも相談・報告されていないトラブルや事件化されていないトラブルは無数に存在し、全ての件数を把握することはできません。

・隣人との騒音トラブル

・上階からの水漏れ被害

・スポーツ事故でケガを負わせてしまった

・男女間トラブル、不倫の慰謝料問題

・欠陥住宅トラブル

・職場でのパワハラ、セクハラや突然のリストラ

・SNSや掲示板での誹謗中傷

・ストーカー被害

・医療過誤トラブル etc.

 

法的トラブルに対処・解決するには法律の専門家である弁護士に相談・依頼することが最善の手と言えますが、弁護士費用が高額になるため、弁護士に相談することを躊躇してしまったり、泣き寝入りしてしまうことが多い現状があります。

 

弁護士費用保険メルシーを開発した理由は、「『近寄りがたい存在』である弁護士との垣根を取り除き、弁護士が『身近な存在』となるとともに費用負担を軽減し、法的トラブルに遭遇した際に誰もが気軽に弁護士に相談や解決を委任できるようにしたい」 という強い思いから当保険が誕生しました。

弁護士費用保険メルシーの3つの特長

1:初回60分間相談料が無料の弁護士をご紹介

「法律相談料」は保険金支払の対象ではありませんが、弁護士に解決を依頼すべきトラブルに直面したときは、当社の弁護士ネットワークから被保険者が直面しているトラブルを得意とする弁護士をご紹介しますので、初回60分間は無料で弁護士に法律相談ができます。

事業上でのトラブルや保険加入前に発生していたトラブルなど保険金のお支払い対象とならない場合でも、初回60分間無料でご相談できる弁護士を紹介いたします。

 

2:追加保険料0円で条件を満たすご家族まで補償対象

契約者の配偶者及び契約者の65歳以上の親(血族のみ)と30歳未満の未婚の実子が対象になります。

例えば、家族構成が契約者と65歳以上ご両親、配偶者、30歳未満のお子様ひとりの場合、補償対象は5名となり同居・別居は問わず契約者と同様の補償を受けることができます。

 

3:免責金額の設定がない

免責金額とは、保険事故が起きたときに保険会社から支払われる保険金の額のうち、被保険者が自己負担しなければならない金額のことです。

免責金額を設定している保険商品も多いですが、弁護士費用保険メルシーではこの免責金額の設定がありません。

 

【商品について】

商品名:弁護士費用保険メルシー

月額保険料:2,500円

1事件あたりの保険金支払限度額:特定偶発事故330万円、一般事故110万円

年間支払限度額:500万円

通算支払限度額:1,000万円

付帯サービス :初回60分相談料無料の弁護士を紹介

 

【株式会社カイラス少額短期保険について】

本社:愛知県名古屋市中区錦2-13-30 名古屋伏見ビル9階

総合カスタマーセンター:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5階

設立:2017年12月25日

資本金:1億9,900万円(資本準備金を含む)

TEL:03-6261-7661

FAX:03-6261-7662

URL:https://kailash.co.jp/

事業内容:少額短期保険業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社カイラス少額短期保険
代表者名 池田 潔
業種 金融・保険

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域