アイキャッチ画像

【サポート募集中】第2弾 日本の洋食文化を世界へ!老舗洋食店と京都の農家が共同開発したレトルト食品「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」のクラウドファンディグ

「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」は、お店の人気メニュー「タンシチュー」に京野菜「金時にんじん」が入ったレトルト限定の特別仕様 京都の老舗洋食店「グリルにんじん」は、この度新たなレトルト商品「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」を開発中です。それにともない、2021年2月5日(金)より商品化に向けての試作・開発、および日本独特の洋食文化を海外に向けて発信するためのクラウドファンディングを開始します。現時点で目標金額20万円を達し、さらなる挑戦を続けます。

 

・地元の方々から愛される創業40年の老舗洋食店「グリルにんじん」

京都市左京区一乗寺にある「グリルにんじん」は、本格的な洋食をリーズナブルにお楽しみいただけるレストランです。日本の伝統的な洋食をより身近に、多くの方に味わっていただきたいという思いから栄養バランスや価格を考慮したメニューを作り続け、創業から40年以上にわたり、地元京都をはじめたくさんの方々に愛されてまいりました。

料理の種類といえば、まずフレンチやイタリアン、和食などが挙げられ、洋食はその他の部類に入ります。日本で独自に発展してきた“日本伝統の洋食”はパンではなくお米に合うようにつくられています。そのため、ソースの調味料にケチャップやウスターソース、醤油、酒、味噌等を使用しています。つまり、洋食は日本の食事に西洋料理を組み込んで進化させた日本独自のカテゴリーなのです。

 

「グリルにんじん」の洋食で育ってきた私だからこそ、この“日本伝統の洋食”をより多くに人に味わっていただきたいという想いで「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」を作りました。この商品を日本全国、そして海外のお客様に届けることで、日本伝統の洋食文化が京都から世界に広がる第一歩になればと思っています。

 

 

 

・銭谷農園の「金時にんじん」 × グリルにんじんの「タンシチュー」 = 「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」!

グリルにんじんの名物は、ビーフシチューやタンシチューなど、牛肉を贅沢に使った肉料理です。伝統的なフランス料理の技法を使い、3日間かけて作る濃厚なデミグラスソースとじっくりと煮込んだ牛肉は食べる人の心を掴みます。そのグリルにんじんが監修するレトルト企画の第2段が今回のリターンとなる「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」です。

前回実施したクラウドファンディングでは「ビーフシチュー」 のレトルト化にチャレンジし、多くの方にご好評をいただきました。みなさまからのご期待を受け、第二弾となる今回はレトルト化の難しい牛タンシチューに挑戦しています。

「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」の開発では、地元農家の銭谷農園さんにご協力をいただきました。銭谷農園で栽培されているブランド京野菜の金時にんじんは、日本で流通している西洋にんじんと比べて柔らかく、強い甘味があります。肉質は緻密で柔らかいのに煮崩れしにくいく、シチューのような煮込み料理には最適です。

その金時にんじんと、グリルにんじんの大人気メニュー「タンシチュー」のコラボレーションで生まれたのが、今回のリターンである「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」です。じっくりと煮込んでとろけるように柔らかくなった牛タンと、甘くて柔らかい金時にんじんがゴロゴロと入った贅沢な牛タンシチューを日本全国、そして海外の方々にも味わっていただきたいと願っています。

 

・リターン品のご紹介

レトルト化した牛タンシチューは3月に完成予定です。完成後、発送の準備が整い次第、順次配送いたします。



 

2,000円コースA

【グリルにんじん監修の牛タンシチュー 2個セット】

Campfire限定のリターン品、大変めずらしいレトルトの牛タンシチューです。肉厚でジューシーな牛タンと銭谷農園の甘くて柔らかい金時にんじんがゴロゴロと入った贅沢なレトルト牛タンシチューを味わってください。

<内容>

・「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」×1個

 

 

2,000円コースB

【グリルにんじん監修の牛タンシチュー&ビーフシチュー  各1個セット】

昨年ご好評いただいた「京都 洋食屋さんのビーフシチュー」と牛タンシチューをセットでお届けします。ビーフシチューも改良を続け、より素材の味を引き出すバランスに仕上げることに成功しました。前回お買い上げいただいた皆様も、より美味しくなったビーフシチューと牛タンシチューを一緒に味わってみてください。

<内容>

・「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」×1個

・「京都 洋食屋さんのビーフシチュー」×1個

 

 

7,000円コースA

【グリルにんじん監修の牛タンシチュー 6個セット ギフトパック】

牛タンシチューを6個セットでお送りします。また、6個あるのでまずはそのまま食べて、次にハヤシライスとして、またはオムレツにかけてなど様々な形でお楽しみいただけます。

<内容>

・「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」×6個

(オリジナルギフトボックスにお入れしてお届けいたします)

 

 

7,000円コースB

【グリルにんじん監修の牛タンシチューとビーフシチューのセット 各3個セット ギフトパック】

今回開発する牛タンシチューと、改良を加えてより美味しくなったビーフシチューをセットでお届けいたします。各種3個ずつ入っておりますので、ご家族でのお食事に、またハヤシライス、オムレツなどにアレンジしてもお楽しみいただけます。

<内容>

・「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」×3個

・「京都 洋食屋さんのビーフシチュー」 ×3個

(オリジナルギフトボックスにお入れしてお届けいたします)

 

 

8,000円コース

【ソムリエが選ぶあなたにぴったりのワイン2本 ギフトパック】

ソムリエでもあるグリルにんじんのオーナーシェフが、厳選したワインリストからあなたにぴったりのワインをセレクトいたします。備考欄にお好みのタイプなどをご自由にお書きください。ソムリエが2本のワインをセレクトし、専用ギフトボックスでお送りいたします。

<内容>

・ソムリエがあなたのために選んだワイン×2本

(オリジナルギフトボックスにお入れしてお届けいたします)

 

 

15,000円コース

【ギフト用牛タンシチュー6個セット&あなたにぴったりのワイン2本 ギフトパック】

牛タンシチューとワインをセットにしてお送りいたします。牛タンシチューは6個あるので、まずはそのまま、次にハヤシライス、オムレツにかけてなど様々な形でお楽しみいただけます。ワインはソムリエでもあるグリルにんじんのオーナーシェフが、ご記入いただいたお好みに合うものをセレクトいたします。お任せの場合は、牛タンシチューにぴったりなワインをセレクトいたします。

<内容>

・「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー」×6個

・ソムリエがあなたのために選んだワイン×2本

(オリジナルギフトボックスにお入れしてお届けいたします)

 

 

20,000円コース

【グリルにんじんのレストランで出しているタンシチューとレトルト牛タンシチューの食べ比べセット(2名様分予約券)<レトルトとワインのお土産付き>】

「レトルトもいいけど、せっかくだからお店の味を知りたい!」そう思ったあなたのために、限定で特別予約券と豪華お土産のセットをご用意いたしました。 ぜひ実際のお店にお越しいただき、グリルにんじん自慢のタンシチューをご堪能ください。 また、ビーフシチューも食べたいという方のためにビーフシチューも選択可能にしております。こちらもぜひお楽しみください。

<内容>

・「グリルにんじん」での牛タンシチューセット、ドリンク付き(ビーフシチューも選択可)×2名様分予約券

・「京都 洋食屋さんの牛タンシチュー×3個(お土産)

・「京都 洋食屋さんのビーフシチュー」×3個(お土産)

・ソムリエが選ぶあなたにぴったりのワイン×2本(お土産)

(オリジナルギフトボックスにお入れしてお渡しいたします)

 

 

■クラウドファンディングの詳細

プロジェクト会場 :CAMPFIRE

プロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/237570

プロジェクト開始日:2021年2月5日(金)

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 グリルにんじん株式会社
代表者名 近藤 太地
業種 外食・フードサービス

コラム

    グリルにんじん株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域