平和な世界を作っていくために〜ヒューマンライツを知りましょう!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

平和な世界を作っていくために〜ヒューマンライツを知りましょう!

 ミャンマーでは2021年2月1日に軍がクーデターを実行し、市民により大規模な抗議活動が起こっています。

 市民はSNSを通じて抗議の声を上げ、職場や学校ごとにデモを行うと、通信当局がインターネット通信を一時遮断する措置をとりました。

 インターネット通信が遮断されるということは、仕事にも人々との交流にも影響し、身の安全のための環境の確認も不安な状況となりえます。

 世界で起きている犯罪、差別、貧困、社会の衰退に対し、人間が本来持っている権利について知識を学んでいくことによって、お互いを尊重し自分自身も相手も守っていく事ができるようになります。

 国際連合は、1948年、世界における自由・正義及び平和の基礎である基本的人権を全ての人民と全ての国とが達成すべき共通の基準として「世界人権宣言」を定めています。安全な世界を築いていくうえでの基盤となっており、また歴史的にも人権に関する最重要文献と言われています。

 そこで、今回は、世界人権宣言30カ条をわかりやすく解説した「人権とは何でしょう?」小冊子を抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

 あなたは自分の持っている30の権利のうち、どのくらい知っていますか?ぜひ学んでみてくださいね。

 「人権とは何でしょう?」小冊子プレゼント:
 はがきに、「応募理由、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、下記あて先までご応募してください。発表は発送にてお知らせいたします。

 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 
「人権とは何でしょう?」小冊子 プレゼント係。2月28日消印有効。
 お問合せ:E-mail:scietology.miom@gmail.com(松沢)
 

 ユナイテッド・フォー・ヒューマンライツは、米国の人道主義者L.ロン ハバード氏の「人権は夢ではなく、実現されなければなりません」という言葉に基づいて活動を展開し、世界人権宣言の30条項に対する意識を広く向上させることを目的にしています。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域