アイキャッチ画像

ボーイスカウト新城第3団ピアゴ新城店にて「新城駅構内バリアフリー化募金活動を実施」〜誰もが使用しやすい新城駅を目指して〜

ボーイスカウト愛知連盟新城第3団は、誰もが使用しやすい新城駅の実現を目指し、「新城駅構内バリアフリー化募金」を1月3日~2月7日までの約1か月間、ピアゴ新城店さん(https://www.uny.co.jp/)にご協力頂き、実施いたしました。従来の新城駅は2,3番線へ向かうためには、必ず跨線橋(線路の上を渡る橋)を登らなくてはならず、高齢者や障害のある方にとって非常に不便でした。だからこそエレベーターを設置するなどの、バリアフリー化を進め、新城駅を利用する全ての人が便利だと感じることができるよう、これからもバリアフリー化のお手伝いになるような募金活動を続けていきたいです。

実施内容

2021年1月3日~2月7日までの約1か月間ピアゴ新城店さんにご協力頂き店内にバリアフリー化募金の募金箱を置かせていただきました。

 

そして皆様のご協力もあって合計 38,474円集めることができました。

募金して下さった皆様、本当にありがとうございました。

また、新城第3団はボーイスカウト活動の一環として年に二回ほど新城市内で募金活動に取り組んでいます。

 

取組に至った背景

現在世界全体でSDGs(持続可能な開発目標)の達成を目指しています。

それは愛知県新城市も例外ではなく、SDGsの達成を新城市全体で協力して進めていけたらなと考えます。

SDGsの目標の中には「貧困をなくそう」などの他にも「住み続けられるまちづくりを」など、市民の皆さんと共に考えていかなくてはいけない目標もあります。そしてそのまず一歩としてJR新城駅のバリアフリー化を進めていけないだろうかと考え、新城駅バリアフリー化募金活動を実施いたしました。

 

《ボーイスカウト新城第3団》について

ボーイスカウト新城第3団はスカウトの数は少ないですが、楽しい仲間たちと優しく面白い指導者と共に、自然豊かな新城でたくましく成長することができます。また活動内容も様々でどれも面白いものばかりです。

時には新城市内を飛び出してほかの団と共に、キャンプファイアを囲むこともあります。

ボーイスカウトは人との関わりやコミュニケーション力も身につきます。

もし気になった方がいましたらお気軽にお問い合わせください。

 

【概要】

・公益財団法人ボーイスカウト日本連盟 (https://www.scout.or.jp/

・日本ボーイスカウト愛知連盟穂の国地区 新城第3団

 (https://sites.google.com/site/boyscoutshinshiro/home

主な活動場所:愛知県新城市

代表者:団委員長 中尾 充洋

設立日: 2016年5月1日(日)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本ボーイスカウト愛知連盟穂の国地区 新城第3団
代表者名 団委員長 茂木謙二
業種 教育

コラム

    日本ボーイスカウト愛知連盟穂の国地区 新城第3団の
    関連プレスリリース

    日本ボーイスカウト愛知連盟穂の国地区 新城第3団の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域