街をもっとキレイに〜静岡で一斉朝清掃を実施しました!  

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

街をもっとキレイに〜静岡で一斉朝清掃を実施しました!  

 綺麗な街を歩くのは楽しいですよね。素敵な街は清潔感があり、安全な心地よい空間があります。自分の住んでいるエリアもお掃除の力で清潔で素敵な街にしたら、日々がもっと楽しくなると思いませんか?

 そしてお掃除の力は、その場所を清潔にするだけでなく、自分や周りの気持ちも気持ちよく、笑顔にしてくれる力も持っています。

 2021年1月30日(土)には、静岡エリアにて国際サイエントロジー・ボランティアにより一斉朝清掃が実施されました。この朝掃除は毎週継続して行われています。

 今回はタバコの吸殻や空き缶、ペットボトル、食べ物のパッケージのゴミ拾いを行いました。美化活動を継続することによって地域の意識も高まり、街に秩序が入り、治安も良くなっていると実感します。

 清掃をしていると地域の方々からもご協力をいただき、あたたかな思いで活動を行うことが出来ています。笑顔の行き交う、美しい街になっていくことは嬉しいことです。
 
 環境を美しく整えていくことで、周囲の環境、意識の向上へとも繋がります。あなたも自分の周りから始めてみませんか?


『活動内容』
  4〜5人ずつのグループに分かれて各エリアを綺麗にします。 清掃内容としては、ゴミ拾い、植込みの雑草除去、カラスによる回収ゴミの散乱の回収、排水溝の詰まりとなるゴミの除去作業、道路のガム剥がし、高架下の落書き落とし等々を行なっています。

 「あなたの環境を保護しより良くしましょう。」「地球を保護するのを助けましょう」という、アメリカの人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉を手本に、ボランティアに励んでいます。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域