アイキャッチ画像

深谷市限定デザインの濃度計、アタゴの機械加工の技術を伝えるアタゴグッズがふるさと納税返礼品に登録!

アタゴの人気商品がふるさと納税でご購入いただけるようになりました。 深谷市限定デザインの濃度計、アタゴの機械加工の技術を伝えるアタゴグッズなどがございます。

193(箸置き)     
ステンレス素材を、最先端の加工機械を使ってスタイリッシュに加工しました。 
製品名は、「193(一休さん)」という意味が込められ、箸を「一休み」させることができる箸置きです。 
毎日の食事が楽しくなる、ひと味違う食卓に演出する逸品です。 
母の日や父の日のプレゼントなど、大切な方への贈り物にどうぞ。 

渋沢栄一翁の濃度計    
わずか3秒で甘さを表示!テレビ、雑誌で話題の糖度計の深谷市限定モデル! 
家庭用から業務用まで幅広くお使いいただける、テレビや雑誌でも話題となった糖度計を、深谷市ふるさと納税限定モデルとしてご用意いたしました。 

深谷市出身の日本を代表する実業家であり、2024年度の紙幣改定で一万円札に肖像が採用される「渋沢栄一」。 
ふるさと納税を行った記念となるような特別モデルとして、糖度計には渋沢栄一がデザインされています。 

測定対象の液を垂らしてわずか3秒で甘さを数値で表示。 
家庭菜園で作った野菜や果物たちが、どれくらい甘くなったかを手軽に、簡単に測定することができます。 

お子様の自由研究などでもこの製品がお手伝い。 
農家さんや企業の品質管理部門など、プロにも幅広くご活用いただける製品です。 

THE006(ペーパーウエイト)    
スタイリッシュなインテリアとしても!重厚感のあるアルミ製ペーパーウェイト! 

アルミ素材を、最先端の加工機械を使ってスタイリッシュに加工しました。 
製品名「THE006」にある通り、直径22mmの穴が6つ空いていますので、ペーパーウェイトとしてだけでなく、ちょっとした小物の整理にもご活用いただけます。 

デスクをワンランク上に演出する逸品は、削り出しで重厚感もあり、インテリアやギフトとしてもオススメです。 
使い方も様々。ぜひあなただけのご使用方法でお使いください。 

ふっかちゃんの塩分計     
わずか3秒で結果表示!簡単でも正確な塩分管理をPAL-sioで! 

測定方法は簡単な3ステップ!  
①のせる ②スタートキーを押す ③3秒で結果表示   
簡単に塩分を測れる塩分計PAL-sioを、ふるさと納税限定モデルとしてご用意いたしました。 

2013年ゆるキャラグランプリで4位、2014年は2位で準グランプリ、2015年は3位に輝いている全国区とも言える深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」。 
ふるさと納税を行った記念となるように、ふっかちゃんをデザインした特別モデルとなっております。 

食のプロである飲食業界でも採用されており、世界154か国以上にユーザーを持つ、70年を超える歴史の国産メーカーが国内で製造した塩分計が、 ご家庭での簡単・お手軽な塩分管理をお助けいたします。

 

■ふるさとチョイス:https://www.furusato-tax.jp/

 

■会社概要 
商号: 株式会社アタゴ 
代表者: 代表取締役 雨宮 秀行 
所在地:105-0011 東京都港区芝公園2丁目6番3号芝公園フロントタワー23階 
設立: 1940年9月 
事業内容:科学機器の開発製造販売輸出並びに修理校正 
URL: https://www.atago.net/japanese/new/index.php



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アタゴ
代表者名 雨宮秀行
業種 精密機器

コラム

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリース

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域